5月16日

朝起きる。バイトの日だ。酸辣湯風そうめんを食べた。辣油が好きなのでかけて食べたら体調が悪くなった。悔しい。

バイトつつがなく。

昨日出したESが即日書類選考落ちた連絡がきた。

お腹がすいたので、丸亀製麺でとまたまカレーうどんを食べた。三つ葉しらすかき揚げも食べた。丸亀製麺かき揚げを頼むたびに後悔する。でかすぎて食べてる最中脂っこく感じるのがしんどいから。無事完食。とまたまカレーうどん、かなり美味しいかも。

帰りたくなくて、BOOKOFFで本を物色する。

米代恭先生の『往生際の意味を知れ』が1~7巻まであった。1~4巻までは読んだけど、それから読んでなかった。ふーん……と一瞥したが、手が勝手に本を開きページをめくっていた。困る。米代恭の漫画は刺さりすぎてきつい。大好きすぎて大っ嫌いで大好きで、大っ嫌い……(エンドレスループ)

帰って、Kindleで最終巻だけ買った。ひどいやつだ。本屋に勤めていた人間の所業とは思えない。全て低賃金と円安が悪い。

読んだ。一通り全部読んだ。苦しかった。自分と向き合わされて苦しかった。苦しかったけど、読んでよかった。

 

マツバラさんと作業通話している最中に、『ファミレス行こ。』を読むとか言い出したので、「『カラオケ行こ!』は読んだんですか?」ときいた。「えっ?これ続きものなんですか?」と。

カラオケ行こ!の続編なんですよ~と説明した。

マツバラさんは、ファミレス行こ。でかなり情緒が狂わされていた様子だった。嬉しい。私もそうだから。勢いでPodcastをとった。うまく話せなくて悔しかった。

適性検査対策が疎かになっている。

がんばりどき橋を渡る。