8月2日

朝おきる。

頭痛薬が勝利したらしく、朝起きたら偏頭痛はどこかに去っていたっぽい。油断せずに今日もロキソニンを飲む。薬と仲良しになる。

無理をしないでおこうと思い、ぼーっとしていた。今日も昨日と同じユージュアルな日々です。あ、でも今日はずっと坂口恭平さんのスペースをずっと垂れ流しにしながら生活していた。ゲームをやる時もご飯を食べる時も。スマホが熱くなって、電源を切った冷えたスマホは、少しだけ背面が浮いていて、そろそろ買い替え時だなあ。昨日、メルカリでケース買ったばっかりなのになぁ。

スマホは何がいいだろうかと、スクロールをしまくった。たぶん30往復ほど。

 

夕方、友人から花火をしようと誘われる。

のろのろと準備をして、のろのろと歩き、花火をして、川遊びをして、のろのろ帰った。

カメラを向けられて、「なにかポーズして!」と。ぱっと思い浮かんだのが、スキップとローファーの岩倉美津未ちゃんがしていた、オオアリクイの威嚇のポーズだった。私は誰を威嚇したのだろうか。