1月26日

朝起きる。嘘だ。夜行バスに乗ってる。習慣って怖いね。全然眠れなかった。つらい。

目をつぶって、寝たふりをした。たぶん、2時間くらいは寝れたと思う。

東京は驚くほど寒くて、びっくりした。空は暗くて、電車に乗る頃には少しずつ白んできて、真っ青だった。ほんとに真っ青だったんだ。日の光が窓から差してきて、本当にきれいだったんだよ。誰も疑ってないよ。大丈夫だよ。

 

小田急はじめて乗る。ぎゅうぎゅうだった。東京は朝から人がいっぱいだよ。大変なところだ。

寒いからとりあえず暖まりたくてどこにしようかな~と考えた結果ガストに入る。

600円でご飯とドリンクバーとスープバーはつよい。眠かった。だけど、適性検査の模試の復習をする。復習は大事って受験勉強で習ったもん。もんってなんだよ。非言語できるようにならないと。

本屋で暇潰し。時事問題と一般常識の本を斜め読み。

 

オヤマさんと合流。Denny'sでごはんをたべる。面白かった。

 

テルチェックイン。喫煙の方が安かったから喫煙にしたけど、別に禁煙の方がよかった。机の上に灰皿がおいてあると邪魔。

 

江ノ島まで散歩する。途中でオリジン弁当を発見。チキン竜田のり弁と豚汁。しめて600円ほど。まあまあよいチョイスだ。

 

江ノ島、車と車の衝突事故が目の前で起こった。あら……まぁ……と、思って迂回していて歩いてたら、ちょっと大変なことが起こった。私は大丈夫だったけど、心はちょっと大丈夫じゃない。今年のやりたいことリスト追加。救急救命講習受けたい。

 

オリジン弁当をたべる。海をみながら、トンビにとられないように細心の注意を払った。どんどん寒くなる。日が落ちる。富士山がきれいに見えていた。

 

電車賃をけちって江ノ島からホテルまで歩く。途中で神社を見つけたので参拝。何事もなく終わりますようにと祈る気持ち。

なんとなく、母と話したくなって、突然急に電話した。母は電話にでた。それから1時間ほど話して解散。

 

風呂、様々なことをする。ねむい。浮腫ひどい。ハリポタすきだけど全くみれない。

ねむい。寝る。