12月13日

メモ

太陽に向かってまっすぐに歩きさえすれば陰を踏まない(西城秀樹の歌の歌詞)

人間関係を消費している

天秤が軽すぎる

自分がって言うより人間をそうみている

何が許せるか、突き詰めた方がいいと思う

何でカスなんだろう、判断軸、誰かが嫌だと思わなかったのかな

教育

人権

情状酌量のラインを決める

危ない問題からは逃げる

「時間と距離をおいた方がいいんじゃないですかね」

ボーダーを整理する←時間はかかるけどできるから

仕事って全然システマチックってわけじゃないから

Twitterをみない

ひろゆきサイゼリヤと反出生主義の話しかしない、あと4℃」

哲学かどうかは、難しくて面白いかどうか

快か不快かを取り入れる

インテリがやることは無視

SNSって、どこかで、遠くの情報をかいつまんでみること

良し悪しを判断すること

感情をみる

見解を常に持つことではなく、自分の状況をクリティカルに理解すること

SNSはロゴスに見せかけたカオス

ここにはなにも書いていない

相手の力を借りながら着地させる

話ながら着地点を忘れないようにする