12月16日

朝起きる。

麻雀に呼ばれたので行く。

王将で極王チャーハンセットを食べる。

その後雀荘に移動して麻雀開始。

久しぶりに牌に触れる。じゃらじゃらじゃらじゃら~という音が心地よい。自動麻雀卓ってすごい。

まじで、麻雀って人生。何を捨てるか、何をとるのか、決めなくちゃ前に進めないの、まじで人生。

最終的に2位で終了。3年ぶりにやったぶんだと、かなりいい成績。

ゲームの麻雀は全然できないけど、リアルでやる麻雀は引きが割りと良い。ありがとう。なんとなく感謝。

最近、さまざなことがあり、森羅万象にキレていたけど、麻雀をすることによって、かなり発散できた。

麻雀をめちゃくちゃやる友達がMなんちゃらみてみたらどうですか?と言っていた。メモメモ。今度みてみよう。

その後、サイゼリヤに移動。そしてご飯を食べる。

そのあと、夢遊東京で紹介されていたbarにいく。久しぶりにいく。店内かなり人がいたけど、無事入店。エスプレッソマティーニを頼む。美味しい。

社会人の友人たちに、就職活動について相談する。

閉店までずっと話していた。

その後、友達の一人がらーめんが食べたいと言ったので、らーめんに移動。寒い。

深夜2時に豚骨ラーメン。罪の味。美味しかった~!

解散。土曜の深夜の繁華街って様々な人がいて、かなり怖かった。走って家に帰った。

ストレス発散にタバコをしこたま吸ったので、帰宅後、即風呂。タバコは臭い。

吸うタバコは、ピースのアロマロイヤル、たまにアメスピのゴールド。

日記を書く。

きょうが終わった感じがする。

明日は家に引きこもってゆっくりする。

おやすみなさい。