4月9日

体調悪し

明日、病院にいく

一日中寝ていた

バイトは休み、代替案を出したが、それでも迷惑をかけたことには違いない様子だった

迷惑をかけずに生きていくことはとても難しいことなのかもしれない

情けない、体調が悪い、はやく元気になりたい

 

むむ?危険信号でーす、赤信号でーす、ここ通行禁止でーす

 

布団のなかでアニメ ハイキュー!!TO THE TOPみて、ぬいぐるみを抱いて、横になっていた

ハイキュー!!フルーツバスケットが私の正しさの根元かもしれない

フルーツバスケットの登場人物が本田透のことを愛しいと思う感情と、ハイキュー!!のみんながバレーボールという競技に対する愛を向けるのって、少し似ている気がする

いや、似ているのは主人公への気持ちの向けかたの方かもしれない

多種多様な気持ち(愛)があって、それがこの世のなかで最終的には、かかわり合う人たちによい作用をしあっていて、というか、いい作用にさせる、そういう見方をします!というルールのようなものであると感じている

私もそういう世界の一員でありたいと思って、私の正しさの根元に存在しているのかもしれない