8月27日

朝起きる。

あんまりちゃんと寝れなかった。

友人と散歩した日は疲れているけど、なんか楽しくて寝付けなくなるんだよな。

どうしよ~って思ったけど、中トロラジオが早く更新されていて、それを聞いていたら寝てた。よかった。しかし、そんなの束の間で、ふと目を覚ますと、スマホからは星野源のANNが流れていて、しかも怖い話特集だった。なんか、普通の怖い話特集じゃなくて、マツケンサンバをかけながら怖い話をしよう!っていう企画で、星野さんが読み終わるとオレっ!って言っていたの印象的だったな。眠いし、頭はぼーっとしているし、なんでスマホからは怖い話流れてるのか意味わかんないし、状況もあって、どの話も私にとっては背筋がぞわっとするものばかりだった。最後の話があまりにも怖かったので、盛りあがる一歩手前で15秒スキップした。精神の自衛。ほどなくして、寝た。

寝て起きて、あの怖い話のオチなんだろうと思って聞き返したけど、真っ昼間に聞いたからか、全然怖くなくて、なんかもったいないことしたなと思った。

全体的に寝てばかりの一日だった。