1月2日

朝起きる。お腹ちょっと痛い。

富山に住んでいる姉、祖母宅と連絡を取った。たぶん、祖母宅には6年ぶりに電話をかけた。おばあちゃん、元気そうだった。姉もいたらしく、電話を半ば強引に変わられた。特に話すことはないので、話すことないねと言い合って終わった。

おばあちゃんと話したら涙が止まらなくなって困った。何度も何度も、会いに来てねと、いつ来る?ときいていて、顔見せに行かないといけないなと思った。おばあちゃんは、88歳になったらしい。泣いてることがバレたくなったので、なんとかバレないように話して電話を終えた。

お腹は痛くなくなった。

 

今年の目標

でかい目標

  • ちょっとでもいいからできることを少しずつする
  • 卒論をかいて提出する
  • 筋トレ継続、そしてやせる

趣味の目標

  • 文フリ、コミティアにでる
  • 一編は小説をかく
  • 日記を続ける

心身の目標

  • よく休む
  • 通院継続する
  • 肌をきれいにする