1月1日

朝起きる。

2時ぐらいに寝たのに、5時に起きた。ゆゆしき事態。

アニメをみたり、Twitterを眺めたりしていたけど、ぼーっとした方がいいかもと思って、ぼーっとしたら、寝てた。次起きたら12時だった。雨が降ったりやんだりなんとも安定しない天気だ。

雑煮を食べてぼーっとして、初詣にいった。近所の神社にいった。そのあと、寿司を食べに行った。くら寿司で豪遊した。おせちでいちばん好きなのは数の子だけど、もうあんまり食べられないなと思った。なんか、味がびみょう……おいしいのしか食べたくないかも……くら寿司では満足できなくなってるのかも。

今年の日記は、あんまり暗い話題はかかないようにしようと思ってる。こう、書くなら全部終わってから書こうなとも思ってる。

昨日からお腹がなんとなく痛い。ごはんの食べすぎ?もしくは、なんかのとりすぎ?昨日キレートレモンのジュースのんだらお腹痛くて困ったし、今日はどん兵衛食べたらお腹痛くて困ってる。

メンタルよくないときは、コンビニのプリンといちご牛乳をのむのがルーティーンなのだが、今日はいちご牛乳の代わりに雪見だいふく食べたから、お腹冷えたのかな。どうなんだろ。

 

どんな一年になるかな、2024年。

何事もない、穏やかでいい年になりますように。