3月7日

朝起きる。起きたら、10時で二度寝を決めた。会社の説明会はブッチした。あ……無理だと瞬間的に思ってから、いややる!!!という気持ちがわかなかった。気持ちの切り替えが出来なかったともいう。

午後からバイト。

ジョーズのヘアターバンをつけて、顔を丁寧に洗う。いつもだったら、絶対にしない。日焼け止めも塗ったし、ご飯も食べた。説明会をブッチしたし(?)自分を丁寧に扱ってみることで採算ととろうとしているのか?ブッチしたことで、まじで終わってる人間だなって思うけど、なんかピンときていないことに時間割いてどうすんの?とも思う。SPIの勉強もうまく進んでない。このままじゃ、本命が危ういかもしれないと危機感がある。しかし、だからといって説明会をブッチしていいわけがない。反省してほしい。ちゃんとキャンセルの処理をすればいいだけなのだ。

 

バイトには、15分ほど遅れていく。しかし、遅れても怒られないし、時間通りに行くことにあまり意味がないので、まあいいかといった感じ。そこまで、自分をがんじがらめにしなくていい。遅れた理由は、向かっている途中に通りがかったパン屋さんで、ギターのセッションが行われていて、1~2分ほど立ち止まってしまったから。それと、なか抜けするお寺の桜が咲いていたから。桜がきれいだと嬉しくなる。写真を一枚だけとった。バイト先のお客さんと雑談していたときにその写真をみせた。

 

バイト帰り、丸亀製麺によりたい気持ちをぐっと我慢して、コンビニでいちご牛乳とブラックサンダーを買って食べる。その後八百屋さんへ、白菜とネギときのこを買いに行く。残金ちょうどだった。

帰宅中、ばったり友人と出会う。かなり嬉しくなった。記念に握手でもする?と友人が言い、握手をしてそのままお互い帰路へ。

 

帰宅して風呂を沸かしながら、ポテチを食べる。無性に数日前から食べたかったのだけれど、私が食べたいのはきっと、堅あげポテトの九州しょうゆ味で、のり塩じゃない。地元にいたときは湖池屋のり塩が一番好きだったのに。なんとなく、さやえんどうスナックも買って食べた。お腹は一杯になった。風呂に入ったらお腹がすいた。いつもより丁寧にスキンケアなどする。夕飯を食べる。味噌汁のとけたわかめ美味しい。

 

1時間半だけ勉強して今日は寝る。明日は確定申告ができたらいい。