11月25日

今日は中トロラジオのイベント、「中トロラジオBAR」の開催日だ。昨日からそわそわしすぎて、まったく眠れなかったので、ホットアイマスクとナイトミンみみほぐタイムを使って就寝。なんとか、5時間の睡眠を確保した。

朝、起きる。メイクする。私は普段はまったくメイクをしない。だけど、今日だけは自分で鏡を見て、「ヨシッ!」と思える自分でありたかったので、せっせとメイクをする。かなり濃ゆかったな。家帰ったらドロドロに崩れていて、やりきったね……と自分を小さく誉めた。

好きな服を着る。foufouの【THE DRESS #27 】 squareneck puff sleeve blouse(スクエアネックパフスリーブブラウス)です。これ、本当に可愛くて好き。パフスリーブブラウスって、かなり可愛いけど、今まで「私が着るなんてね……」と思っていた。だけど、この服を始めてみたときに、「絶対にこれが着たい!」って思ったし、実際に口にだしてたし、これが似合う自分でいたいと思った。そういう服ってとっても大事だし、そんな服が手元にあることが、かなり大丈夫だなと思う。

今回は、かなりビジュアル重視でいかせてもらった。

イベントの様子の詳しくは、別のブログとかでまとめよう思っているので、書いたら書いたよって言うね。

 

猫なら2歳さんという、相互フォロワーさんとお茶をする。上野のみはしにいく。個人的には、上野といえば、「みはし」というくらい個人的にはかなりホットなスポットなので、あんみつ食べましょう~と誘ってみた。私は緊張でおなかがすきすぎて、あと猫2さんとお会いできたのがうれしくて、ついつい食べすぎてしまった。

ふと、時間をみると13時になっており、注文したおでんと茶飯のセットはまだ半分しか食べられておらず、あんみつに関してはまったく手がつけられてない。あらあらあら~と思いながら、急いですこしずつ食べる。ギリギリ間に合う時間に到着。

緊張と焦りでかなり心が大変だったけど、リスナーさんと話すことですこしずつ落ち着いてきた。本当にありがとうございました。

 

イベント終了後、犬なら4歳さんという相互フォロワーさんを誘ってご飯を食べに行く。中華ってかなりエネルギッシュっでこういうときに食べるとかなりいいな~と思って、日高屋に入る。日高屋の理由は、すんでる関西に日高屋がないから食べてみたかったのと、温玉ラーメンが食べたかったから、あと安いし。

タンメン美味しかった。タンメンの名前の由来ってなんだろ。

犬4さんと、かなり長くいろんなお話しをした。とてもたのしかった。でも、なんか調べようと思ったことをこのブログにメモしようと思ったんだけど、忘れちゃったな。あーあ。まあ、いいよ。なんか西洋絵画の話しとかしていたな、たぶん美術とか芸術の話をメモしようとしていた気がする……アナログの日記にメモすればよかった。これは、反省。

そういえば、明日はマツバラさんという相互フォロワーさんとポッドキャストをとる予定があったんだと、かなり話が弾んだタイミングで思い出した。時間はもう既に22時を回っていて、急いで帰宅する。犬4さんと、西日暮里歩いたの、本当に本当にたのしかった。ありがとうございます。

急いで帰宅。全力ハイスピードで、メイクを落としてシャワーを浴びる。アイメイクリムーバーを持ってくればよかったなぁ……これも反省。

ソファーで眠る。友達の家ではソファーで寝てるんだけど、かなり寝やすい。助かる。ありがたい。