5月5日

体調が悪い

長引きそうな予感

 

黒鷲旗の男子準決勝をみてた

バレーボールは大体10月からシーズンがはじまって、5月のこの黒鷲旗でシーズンが一旦終わる

その後の7月くらいまで日本代表選手は世界大会に向けて調整がはじまるって感じ

 

パナソニックパンサーズをずっと応援している

セッターの深津さんのセットはなんかいみてもかっこいい

低いボールをアンダーレシーブじゃなくて、かがんでトスにしてスパイカーに撃たせるのまじでかっこいい

久しぶりにバレーボールを観戦しているけど、スポーツ選手って、驚くほどに長い時間をその競技のことを考えて体を鍛えて、それを仕事にしていると考えているんだけど、その生活の延長線上にこの試合があって、この一戦一戦のために準備をして、成果をだしているのかと考えると、体が奮い立つ感覚がある

なんか、みんな一緒なのかもねって感じ

いや一緒なわけないんだけど

みんな生活をしていて、音楽聴いたり、漫画読んだり、ごはん食べたり、お風呂入ったり、ストレッチしたり、その生活にバレーボールをすることが組み込まれていて、鍛えたりなんやかんやしたりしているんなら、私と一緒じゃんって!(別に全く一緒じゃないんだけど、この時代に生きている人として生きていることが!)

 

すごいな~、私も私のできる今の最大限を努めたいと思う

 

私は中学は剣道をしていたんだけど本当に下手くそだったから、高校は別のことしようと思って、高校は男子バレーボール部のマネージャーをしていたんですけど、本当になんかやってるときは申し訳なさでいっぱいで、選手からもなんで辞めないんだろうこの人ってずっと思われているんじゃないかっていう妄想がずっと離れないくらい苦しかった思い出なんですけど、それでも、そんな苦しい時期を過ごしていたけど、あの頃と変わらずにバレーボールって面白いって思えることが嬉しかった

10年くらい経ったけど、それでも変わってないことってすごいことだと思うから、うれしくなってもいいと思うよ

まあ、マネージャーは後輩が入ってきて、めちゃくちゃできる人だったので、一生懸命しか取り柄がない私ってもう要らないじゃんね~と思ったので辞めたけど、進学のお金も貯めたかったからずっとバイトしていた

むむ!今、日記を書いている内容が褒めを要求している内容になっていたから全部消した、心が今健康じゃないぞ!

 

今、人の心が麻痺しているから、よし!今だ!と思って、FGOORT戦を進めている

 

寝たいけど、無理かもね、ESを書くのはもっと無理かもね

無理しないように生きていこうね

頑張れるときに頑張った方がいいよ

あと、どんなときでも頑張れることを頑張った方がいいよ

 

おやすみ~