11月7日

朝起きる。9時半。いつも通りが戻ってきた。やはり、軽く上半身を起こした状態で寝るのが寝やすい。だから、たまに枕の下にクッションおいて寝てたのか。なんとなくしていた自分の行動の原因がわかったような気持ちになる。

 

今日は一日ゆっくりするつもりだったけど、2時ぐらいから、なんとなく、今日はやらなくちゃいけないことを片付けてもいいかもみたいな気持ちになる。

消費期限がきれた豚肉を冷凍庫に入れたりしたからかも。なんか、妙に落ち着かなくて、今日の晩ごはんに鍋にいれて食べた。だって、捨てたくなかったし……久しぶりの豚ロースだったんだし……

今のところ元気です✌️

そういうところ、図太くなったね。

 

そんなこんなで、先週できなかった役所にいくをクリアしてきた。

本当に行くの苦手なんだろうな。坂道だし、バスはいつも混んでるし、降りるの大変だし……難儀

無事やること終わらせて、ちょうどいい時間だし、散歩した。遠いスーパーを物色。ここのスーパーはなんとなく、店員さんが元気で好き。柿が98円だったので、2つ買う。隣の衣料品店で枕カバーが一つ98円だったので、これも2つ買う。たまに、よだれを垂らして寝てしまうので、バスタオルを枕に巻いていたのだが、そうすると肌の治安がスラムになるので、対策を講じなければと思っていた私にとってかなり良心的な価格が飛び込んできた。びっくり。

おじいちゃん、おばあちゃんが多いんだろうなという品揃えで、かなり目新しい。「前開き、親切パジャマ!」とか真剣に考えてデザインしてる人がいるんだろうな、すごいな、かっこいいな。おばあちゃん、こんな感じのパジャマ着ていたなと思い出した。

足袋とかもかなりたくさんおいてあった。私は弓道をするので、足袋をみると、おお、これは使えるのだろうかと思う。弓道用の足袋が一番いいですけど。毎週、持ち帰って風呂場でごしごし洗ってたな。懐かしい。元気になって、安定した暮らしをするようになったら、コーチの先生と連絡を取って再開することが、今の一番の夢です。

 

スーパーを後にする。ずんずん散歩。お肉屋さんを発見。コロッケを注文。190円が15%引きで、153円ぐらいだった。ちょっと高いけど、まあいいかと思って、揚げたてをもらう。なんか牛肉しかないな、ここと思っていたら、近江牛!取扱店!!みたいな感じで、ああ、ここってたかいおにくのおみせだったんだ……と、噛み締めてコロッケを食べた。思えば、コロッケ好きだけど、太ってから、1年に1~2回ぐらいしか食べないようにしていたから、味の違いわかんないな……揚げたてってどれも美味しい、たまに、???これは……なに?っていうのもあるけど……

今回のは、うまいうまいと食べました。

コメダに行ってくつろごうかなと思ったけど、遠いからやめた。八百屋さんと近所のスーパー寄って帰った。

 

洗濯して、ごろーとして、ごはん食べて、もう寝たいのに、パジャマの乾燥が終わらない。寝たい。

 

明日は半年振りの美容院。かなりうれしい。美容院代、かなり高くて、もう頻繁に行けない……ブリーチか、ハイライトにするか迷う……髪は明るければ、明るい方が日々いきるテンションがブチ上がるので、悩みどころ……美容師に相談だ……

寒い、早く寝たい。