9月21日

寝て起きた。

たくさん寝た。少し涼しくなったので長袖のパジャマを着て寝たんだけど、かなりよかったかも。お酒を飲んだけど、ぐっすり眠れた。これからは毎日長袖を着て寝るか。

ぼんやりして、バナナをたべたり、ごはんを炊いたり、洗濯をしたりした。炊き立てのごはんで卵かけご飯も食べた。全部終わったのが、13時頃で、今日はもうやることないのかと思って、布団の上でうとうとしながらゲームしたり、本を読んだり、漫画を読んだりした。本ってもっと気軽に読んだ方がいいかも。

漫画は気軽に読めるけど、本ってハードルがちょっと高い。好きなのに。

なんかね、読まなきゃって気持ちが強いのかも。人文学部だし、たくさん読まなきゃって思ってるのかも。あと、いましか読めないって思ってるのかも。

本っていつでも読んでも、読まなくてもいいのにね。

もっと軽やかにいたい。