9月4日

寝て起きる。最近、寝かたが悪いんだろうか、朝起きると首が痛かったりして困る。

朝ごはんって食べた方がいいかもと思い立って、久しぶりに朝ごはん用にバナナを買った。これは昨日の話。今日は、そのバナナを起きてから大体2時間後あたりに食べたみた。ゆでたまごも食べた。

なるほど。1日を過ごしてみて、なんとなく調子がよかったかもしれない。お腹はあんまり空かなくて、昼ごはんを3時くらいに食べた。夕飯はおなかがすいていなかったので、作らない。これで、今日のご飯はおしまいにしようと思う。よかったかどうかはわからない。とりあえず、続けられるだけ続けようと思う。

朝ごはんを食べなくなったのは、朝起きてすぐにご飯を食べるのが苦手だったからだと思う。実家にいた頃はがんばって食べていたけれど、毎朝の朝食にでるウインナーが油っぽくて得意じゃなかった。起きてすぐ食べなくちゃいけなかったのがきつかったのかも。

今は起きてから1時間ぐらいはぼっーとして、それからちょっとしてから、朝食をつくって食べている。

今日のゆでたまごは、水から入れてつくった。沸騰してから7分茹でたけど好みじゃなかった。明日は5分にする。作り方を変えたのは、失敗することが多くなってきていて、作るのに萎えていたから。今はとりあえずこの作り方を極めます。

 

最近、体力がない人のための体力の付け方というツイートをみて、ふむ……と考えてみた。なるほど……と自分の生活とそのツイートを照らし合わせてみると、なんだか自分の生活が大変怠惰なものに思えてきて、かなり焦った。

体力は実際ないけど、それに困ることも多いけど、今のところ誰かに迷惑をかけているわけでもない。ただ、自分が少し生きにくくなっているだけ。こういうツイートをみると、良くないぞ!!すぐに何とかしなきゃ!!と焦ってしまうのが、私のよくないことだなと思った。

出来そうなことは、やってみようと思って、今日は家の中を掃除機をかけてみた。カーペットにコロコロをかけてみた。疲れた。布団に横になる。やばいと思って、縦になる。疲れる。横になる。繰り返す。

 

昨日で映像サブスクの契約が終わったので、ソシャゲのストーリーを読む期間に入った。

自分的にかなりいいなと思っているシナリオライターさんが書いてるストーリーで、読み終わったら、ノートに書き写したいなと思う。

とりあえず、読みきるぞ!

 

いろんなものが滞っているが、今は、まだ、このままでいい。焦らずに生きていきたい。