8月25日

朝起きる。

寝て起きると、起動時間に大体2~3時間ぐらいかかる。この時間に、スマホでTLを眺めたり、Discordを眺めたり、漫画を読んだりしている。ラジオ体操をしようと思ってから、とりあえず今のところ毎日ラジオ体操をしている。体操すると汗が吹き出るので、シャワーを浴びる。

昨日自転車をこいだせいか、太ももの裏側が筋肉痛になってた。まじか。これからは、2週間にいっぺんほど乗るようにするか。

そんなに運動してないのかと、ちょっとへこんだが、それもそのはず。3~8月まで足を捻挫してリハビリに通っていたから意図的に運動を止めていたことを思い出した。これからの分ももりもり運動するぞ。

最近、ストレスを感じると食に安寧を求めてしまうの、ちょっとよくない。それで、マクドナルドのポテトを晩御飯にしたりしてしまった。しかも、2回も!由々しいですね。まあ、今だけだからいいか。

常備菜、まあまあいい感じにできた。人参生食するの苦手だけど、まあ栄養のために食べてる。加工しないと好みではない。

呪術廻戦の新しいPVが公開された。かなり好きで、寝て起きてからも何回も観てる。King Gnuの曲もめちゃくちゃいいなって感じ。

かなり、かなり楽しみ。

なんだか来年とか再来年とか、10年後、20年後のこと考えて、焦ってばっかりだな。

焦っているからこそ、できることもあるだろうし、焦っているからこそ、苦しいところもあるんだろうな。人生って、スポーツに例えると、長距離走な部分が大きい気がするから、焦って頑張るのって短距離的な瞬発力が必要そうな感覚がある。私の人生そんな感じがする。100mずっと全力疾走して、休んで、また100m全力疾走してる。長距離走もしたいよね。短距離より長距離の方が好きだし。持久走の方が好きだし。

好き嫌いの話じゃないと思うけど、結局好き嫌いの話に帰着するの、なんか私らしいなと思う。

最近、なんか読むと心がもちゃっとなるツイートなどが多くみられるようになって、そういうの一つずつ丁寧にブロックした。昔は、なんか悪いことしてるみたいに思えて出来なかったけど、した。心をもちゃっとさせたくないから。心をもちゃっととは、なんか買いたてのアイスを食べていたら、落とした時のなんとも言えない感情のことを指します。