8月24日

朝起きる。ねむい。

なにもしたくない。

見た夢が、また何度か夜起きた。

夢を見た。たくさん見た。全部高校時代の夢だった。起きるとどんどん遡って、入学式の日まで遡った。授業中、部活、先生との一コマなど、印象に残ってる出来事を再体験してた。高校の部活は、男子バレーボール部のマネージャーをしていて、2年の秋ごろに辞めた。もう十分かなって思ったから。なんか、入りたての頃とか、集合時間教えてもらわないと分かんなくて、存在を忘れられていることとかよくあったし。(今思えば、本当にそういうことがたくさんあった)今思えば、早く辞めとけばよかったな~とも思う。やらなければよかったとも思ってる。でも、やってなかったら、バレーボールすきになってなかったと思うから、まあこのままでもいっかとも思う。このことにおいては、引き際が見極められていたのがえらいなと思う!えらいぞ!過去の自分!

夢から覚めても、ずっとそんなたらればを考えていた。もっと早く親と離れていたら、高校受験で寮がある高校を選んだら、高校入って勉強を真剣にやってたら、好きなように振る舞ってたら、etc...

でも、そのたらればが一つでも叶えられたら、今好きな人とはもしかしたら、会ってないかもしれないし、出会わなかったかも……と思うと、まあいっかとも思った。そんな風にして、過去の未練とゆっくり折り合いつけていこうね。

 

ずっと横になっていた。

たぶん、疲れているんだね。

夕方、バケツを引っくり返したような大雨が降って、部屋の中が雨音でいっぱいになった。

雨が止んで窓を開けると、心地よい風が吹いていたので、ちょっと遠めのスーパーに買い物しにいった。久しぶりに自転車に乗った。きつかった。昔は、40分とか自転車通勤してたのにな。全然疲れる。めっちゃ疲れる。

体力育成は……もう少し元気になってからがいい……

スーパーをはしごして、2軒めのスーパーにいったとき、心のトラウマトリガー要因を目の当たりにしてしまい、物悲しくて泣きそうになってしまった。やだね。いつになったら泣かなくなるんでしょうか。

でも、最近は悲しいことを、悲しいと知覚できるようなったというか、自分の気持ちを蔑ろにすることが少なくなってきてる気がする。かなりよい。自分の気持ちって、「そうだね」って受けていれてあげるほうがなんか、いきやすく感じる。そんな感じでいきたい。

スーパーで野菜を買って、常備菜を作った。

明日から食べるの楽しみ。

なんか、暗い話が続いてるけど、まあ、そんな時期もあるよな。

なんか、疲れたのでマックのポテトLサイズたべた。無料のクーポンでソフトクリームもたべた。おいしかった。