9月5日

こんにちは。元気にしてますか。

私は私のままだけど、昨日までとは明らかに異なる。朝を迎えるとは、そうであってほしいと思い続ける行為なのです。

 

🌑

 

幼い頃から自分は地面から浮いていて、風が吹いたらどこかに吹き飛ばされてしまって、もうここには戻れないんだと思っていた。そんな風に生きていた。

そんな私だが、好きな作品というのはそんな自分が、ここにいたいとしがみつく樹木のような存在だと思う。

そんな存在が立て続けに作品が完結している。ああ、と、深く息を吐く。

 

高校生の時、様々なことがあって、なんだか吹き飛ばされそうなとき、ひとつの作品にであって、こんな美しい世界があるなら、もう少しだけ生きていようかなと思った。その美しい場所にいくために、お金を稼いだり語学を勉強したりした。

あれから、もうこんなに月日が流れたのかと素直に驚く。

ああ、こんなところまでやってきたのかと。

 

終わりというものは、美しいものであると思うし、そうであってほしいと強く思うし、美しいと思える自分でありたいと思う。

 

🌙

 

昨日朝ごはんを食べたら、今日の朝はいつもより寝起きがよかった。私にとって朝ごはんは食べた方がいいらしい。バナナとゆでたまごしか食べてないのに、効果すごいな。続けよう。

 

一昨日と昨日と、体力がないツイートのこと書いてて、まじかよ、めちゃくちゃ乱されているじゃん。

ゆっくりで、いいよ。ゆっくりいこうよ。