9月20日

ねむい。

朝起きる。バナナを食べる。

来年の復学にむけて、大学に行くぞ、行けるぞという心持ちを育てるために、大学にぼちぼち行ってる。今日は、夏休みが明けて、はじめの週で、人がいっぱいいた。かなり吐きそうだった。知らない人が話している、用途がはっきりしていない場所、かなり苦手だ。

いつもいる部屋を訪ねたら、ノックをしても返事がなかった。不在だったようで、どうしたらいいかわからず、とりあえず近くの椅子に座って、『大丈夫倶楽部』を読む。大丈夫になるために。

 

友達と連絡を取り、無事入室。

雑談をしつつ、今日読む本の準備をする。

授業でみなさん、退室。本を読む。どんどん眠くなってきて、30分くらい寝た。そういや、今日は5時間ぐらいしか寝てない。昨日、大学行くぞ!と意気込んであまり眠れなかった。意気込んで行くものでもない気はするけど。

14時ぐらいにこのままだと、ずっとここで寝る!それは、よくないと思って、「今日は眠いので帰ります」と言って帰った。先生は笑ってた。

帰宅。すごく横になりたかった。

軽く日焼け止めを落とすためシャワーを浴びて、横になる。えらい。お腹がすいていたので、納豆キムチごはんと味噌汁を食べる。

そのあと、なんかもうだめかもって思って、お酒を飲んだ。

大学に行くなら、あれもこれもしようと思っていつも行くけれど、今日はなにもできなくて、かなり悔しかったし、悲しかったし、何故!?という気持ちでいっぱいだった。

そんな気持ちをお酒で流した。お酒を飲んだ日は筋トレはないです。

お酒で陽気になったので、常備菜をつくった。つくろうと思って、もう4日ほど経ってた。

お酒、強いな。

寝そうで寝なくてうつらうつらしながら、過ごした。

もしかして、かなり緊張していたのかも。

緊張すると疲れるから、いつどこで緊張したか、記録をつけようと思う。

 

追記

筋トレはしました