9月15日

最近、徹夜をして生活リズムが狂ってしまったのもあって、かなりめちゃくちゃな生活をしていた。そのせいで、今日は通院の日だったのに、寝坊して予約時間を遅刻した。やらかしたね~。

以前ならこんなとき、ダメだし!休むか!ってなって予約をキャンセルすることが多かったけど、通院するのは大事なので、自分をどうしたら準備する気になるのか、ちょっと考えてみた。その結果、小さなハードルをたくさん用意してすこしずつ越えてもらうことにした。例えば、寝ている状態なら布団から起き上がるだけする、起きたなら、服を着替えるだけする、服着替えたら、カバンを持つだけをする、といったように。布団から起きるときは、布団から起きること以外は考えないようにする。

今日はこれで、なんとか通院できた。よかったね。

通院後は用事を細々とこなして、家に帰って、風呂にはいったり、ご飯をたべたりした。疲れているのに、かなりえらかったな。筋トレもしたし、かなりえらいですね。

11月に東京にいくことが決まっているのですが、楽しいイベントが1月にもあって、1月にも関東にいくことが自分のなかで決まった。かなりうれしい。本当に。

概ねよい一日でした。

ありがとうございました。