11月6日

昨日、全然眠れなかったけど、みみほぐ*1つけて、ホットアイマスクしたら、脳みそが少しずつ眠りに向かっていって、私の睡眠攻略これかも!!って思った。あと、なんか適度に傾斜をつける。上半身が適度に傾いていると寝やすい。

起きる。今日は大学にいく日。

シャワーを浴びて、自転車に乗っていく。

雨が降り始めたので、大学の近くのスーパーの駐輪場に自転車を置いて、そこから歩いて行った。

お昼ごはんのタイミングにちょうど、かちあったので、ご相伴にいただく。モスの月見フォッカチオ食べた。美味しかった。

友達と一口ずつ交換しあって食べた。かなり楽しかった。本を読んだり、おしゃべりをしたり、ぼーっとしたりして、過ごす。

最近は、お茶のお世話をしている。次の東京のお土産はティーコージにしようと思う。自分で縫おうかなとも思ったのだけれど、ちょっと難易度が高かった。

大家さんが、岩牡蠣を大量にもらったらしく、お裾分けしてもらった。モスを一口ずつ交換した友達を誘って、今日、急遽牡蠣パーティーをすることになった。

フジツボとかが、びっしりついていたり、いなかったりする牡蠣を、あーでもない、こーでもないと、なんでもない話をしながら、二人でこじ開けてるの、本当に楽しかった。本当に楽しかったんです!!

牡蠣、何にする?、どうしたら美味しくなるかなとか、安全に食べるには……話し合いをした結果、酒蒸しで圧力鍋で調理するという結論にいたり、牡蠣の身はある程度縮んでしまいましたが、美味しく安全にいただきました。私は牡蠣がかなり好きなのですが、一回当たると牡蠣のことを愛せなくなると思っているので、安全に牡蠣を食べたいと思ってる。ちなみに、安全にと、運が良くて今のところ当たったことはない。

調理している間、お腹がすくだろうと思って、スーパーでビールとお寿司を買った。かなり正解。見通しが立てられてる。天才。かわいい!(かわいい……?)

なので、今日はお酒をのんで日記を書いてます。

ちなみに、お寿司を食べて、ビールを飲んで、牡蠣をたらふく、本当にたらふくたべたのに、甘いものが食べたい!と言って、コンビニでチョコレートケーキを買って、二人で食べました。本当に本当に、こういうことに幸せを感じる。

今日はいい一日だったなぁとしみじみ思いながら、今日は眠ります。

 

読んでくれてありがとう!

あなたもたくさん幸せでありますよに!

*1:ナイトミンみみほぐタイム、小林製薬の商品、耳栓兼耳の凸凹にはまる形のカイロみたいな温かくなるものをつけて、眠りやすくするみたいなもの、個人的にはかなり眠りやすい