10月15日

起きる。

夢を見た。夢の中でも泣いていて、起きてからもぶわっと吹き出したように涙がでてきた。

落ち着いてから夢の内容をメモする。

ふむ……

それから、寝たり起きたりを繰り返して、11時頃になって、ようやく起きた。

昨日の作ったおかゆを放置していたことに気づく。あちゃ~と思いつつ、何事もなかったかのように、一回冷蔵庫へ。

そのあと、ダメだよなと思って、鍋に移しかえて、ぼこぼこに沸騰させてから食べた。ふつーに食べれたの、安心した。もう夏じゃないんだ。

 

モーニングノートっていうのを、去年はちょっと頑張っていたんだけど、今年に入ってからは、全然やる気が起きなくて、やったりやらなかったりをしている。朝起きて、すぐにノートに思っていることを全部書くってやつ。

今日は久しぶりに少しだけやりました。よかったな、でもなんだか、ハードルが高いんだよな。朝起きてすぐとか、なにか腹にいれないと、からだが冷えるし、お腹空いてるし、とか、全部言い訳か。一番はちょっとこれ、しんどいんだよな。

毎日することはちょっと難しいから、書き始めのページにナンバリングだけしている。日付を書いちゃうと、うわ~何ヵ月もしてないんだ……

やだな……って思って辞めちゃうから。何ヵ月か空いていたとしても、何回もやったことは消えないから、それだけが見えればいいかなって思ってる。

 

天狗の台所、ドラマかなりいいな。緑とご飯、かなりいい。

 

夜ごはんは早めに、納豆みょうがめかぶご飯とわかめの味噌汁とブロッコリーおかか和えを食べる。うまい。もすもすとご飯を食べた。

花粉症の薬、本当に眠い。胃薬と一緒に飲む。

風呂に入らなくてはいけない。ぐう……

 

spotify.link

今回の中トロラジオ、本当にいいな。

犬なら4歳さんの「緊張しているだけでは?」っていうツイート、いいなって思ったってツイートをしたけど、本当にいいなって思ったから日記にも書く。はじめて会う人とご飯食べるの緊張することは、そりゃそうだよな……、でも、逆にいうと、緊張しない人の方がレアだし、そういう人と出会うって結構すごいことなのかもしれない。逆にいうと、どれだけ緊張させないように振る舞えるか、楽しんでもらえるかが、結構はじめてのデートとかするときって大事だったりするんですか!?どうなんですか!?わかりません!なんか、こういう小手先の恋愛とか、もう本当にしたくないなとは思う。

昔、恋愛を解説しているYouTube動画とか死ぬほど見ていたけど、結局なんか、これを真剣に見ている私ってかなり小賢しくて馬鹿馬鹿しいと思ってしまった。なんか、恋愛をしてみたいだけみたいな、別に野球なんてやりたくないけど、なぜか、バッティング練習しているみたいな気分になってやめた。たぶん、恋愛に興味はあるけど、自分にできる気がしないんだと思う。

うん、そういうのいいから、友達とみんなで散歩がしたい。あと、本屋さんですきな本を伝えあったり、寝っ転がって各々本を読んだり、たまに美味しいうどんを食べに行きたい。喫茶店で好きな飲み物を飲んで、好きなように過ごすのもいいな。そういうのがいいな。

 

明日、久しぶりに派遣の単発でアルバイトする。たぶん、半年以上ぶりぐらいにする。朝起きれるかな……、出勤できるかな、頑張れるかな……

不安だけど、まあ、出勤できたらいいやのノリです。できたら、たべっこ水族館を買ってあげます。ヤングドーナツでもいいよ。

あ!通勤時間には#1から、中トロラジオをきくんだった。そうだった。それを楽しみにするんだった!

ありがとう、中トロラジオ……

思い出せてよかった!

明日、朝起きれるように祈っててくれると嬉しいです。