10月2日

10月はじまり。やっほー。元気?

私は昨日から風邪気味だから、葛根湯飲んだよ。マツキヨのビタミンも入ってるやつ。漢方は頭痛がするときとか飲むけど、いつも飲む漢方より、葛根湯は甘かった。別においしいとかではない。

ぐで~として、諦めて大学いきました。

その前に、給料日のルーティーンしました。お金を口座に分けたりした。

お昼ごはんに、丸亀製麺のめんたいかまたまとしゃけのおにぎりとかしわ天たべた。おいしかった!かしわ天は写真にのらなかった。写真がみたい人は、Twitterで#お昼ご飯ちゃんと食べよう倶楽部 で探してみてください。

昨日からおにぎり欲がつよい。おにぎりたべたい!おにぎりがたべたい!明日もおにぎり作りそう。これは、友人と青おにぎりいこうって話していたからだ。すじこのおにぎりたべたい。

すじこ!!!すじこと、てんむす!!!

オリジン弁当になっちゃった。

 

今日は友達にお願いして、自転車を貸してもらって、眼鏡やさんにいった。眼鏡を踏んづけちゃったから、直してもらいにいった。フレーム折れるよな……と思っていたけど、この世の終わりだれも俺を愛さないぐらいから、ふん、まあ悪くないんじゃない?ぐらいの、歪み具合まで戻ってよかった。踏んづけたやつ、待望のサングラスとして使ってる眼鏡だから、壊れなくてよかった。眼鏡やさん、ありがとうございました。

うれしいことたくさんあった。研究室に家にある紅茶のティーバッグをもっていって、友達とか先生と、ティータイムしたり、お菓子たべたり、中トロラジオのステッカーいただけることになったり、ポキャの相棒と話したり、収録したり、野菜爆買いしたり……、中トロラジオのステッカー……

明日は、薬味マシマシご飯をたべたい。豚肉焼いて、ポン酢と薬味をかけて食べるんだ。薬味が余ったら、魚を買ってきて、お茶漬けにして食べるんだ。

明日は、ゆっくり過ごして、なんか適度に薬味をみじん切りにして、休んで、卵と豆乳とバナナとキムチと納豆を買いにいきたい。薬味は納豆にいれてもいいな。

眠い。寝る。