7月24日

朝起きる。

昨日と同様に、めまい、立ちくらみがひどい。

自律神経が終わってる気配がする。

昨日寝る前に食べた玉子豆腐がまだ胃の中に消化できずに残っている感じがする。胃が胃酸を夜通し出し続けたような痛みがする。

横になってると、少し良くなったので久しぶりに朝ごはんをたべる。 

冷凍庫にあるドミノピザのラスト2切れを電子レンジで温めた。水を入れたマグカップと一緒に温めると、ふんわりとする。でも、耳の方は固くなっていた。

 

布団と枕を使って傾斜をつけて横になる。斜めになると言った方がいいかもしれない。

寝ずにじっと、体調が良くなりますようにと半ば祈るような気持ちで、iPadを眺めていた。

折りたたみ椅子を開いて布団の横に置く。そこに、暖かいほうじ茶をいれたポットと湯のみと大家さんから頂いた水ようかんを置いてちまちま食べた。体感としては、保育園での10時のおやつ。私は保育園に行ったことも通ったこともないので、人から聞いた話だけど。

 

今日は3食、健康的な生活をできる限りしようと思って、15時にお昼ご飯をたべた。納豆たまごかけご飯、味噌汁、万願寺とうがらしの素焼きと和え物。万願寺は素焼きがうんまかった。去年の10月にいただいたかつお節が無くなった。感謝の気持ちを込めて、プラゴミ入れへ。

そろそろ東城に行きたいと思う。

 

17時、足のリハビリとスーパーへ行く。散歩がしたかったけど、体がもたないだろうなと思って、諦めた。

 

同居人と日焼け止めの話をする。最近、少しづつコミュニケーションが発生している。英語を媒体としているから、覚束無いこともしばしばある。私のペースでやっていきたい。

 

9時までにご飯を食べることに成功。その後薬も飲んだ。シャワーを浴び、歯磨きをして、この日記を書くに至る。

今日は少しだけ、自分を大切にできた気がする。

明日は、スパイダーバースか、エゴイストを観にいきたい。散歩もしたい。(今日は、上映時間に間に合わなさそうだったから、行かなかった)