10月1日

10月か……。そんな気はまったくしないけど。夜が少し肌寒く感じてきたかも。私は寒がりかつ、寒さに弱くてすぐにお腹を壊すので、そろそろフリースの出番が来るかもしれない。下手したら1年の内の半分はフリースのパジャマを着ているかもしれん。静電気がやばくなる。対策を講じなくてはと思っていても、まあいっかでいつもすませている。よいのか、よくないのか、わからない。

だるい一日だった。薬のせいかも。くっ……今日はダメだったようす。仕方ない。すぐに良くなるかと思ったけど、夕方になるまで全然ダメだった。くやしい。

とりあえず飯を食わねばと思って、完熟のバナナは切って冷凍庫へ、自分は天津飯をつくってたべた。酢が多すぎて、ちと酸っぱかった。

たべたあと、ずっとYouTubeみてた。にじさんじENって沼かも。でも、英語勉強する意欲は上がる。いつかする。たぶん。また、mikan再開したい。

YouTube、やけにおにぎりの動画流してくるからおにぎりが食べたくなって、白米炊いた。いつもは、五穀米を食べているので、白いお米かなり贅沢に思える。五穀米の方がお金かかってるのかもしれないけど、白米だけでたべるってなんか贅沢な気分。しっかり夕食をたべたあとに、大きいおにぎりにのりをぺたぺた貼ってたべた。具はおかかにした。お腹いっぱいだったけど、食べたかったから食べた。美味しかった。自分にとって、何とかだったからした!、しなかった!、ってかなり意味があると思う。自分のしたいことしてるの、なんか、心満たされているような気分になる。

やけに水がのみたくなる、そういえば炭水化物って消化するときに水を使うってどこかで見たことあるぞ。なるほど、からだ動いてる。代謝してる。すごい。

明日は学校。家にあるたくさんの紅茶をもっていきたい。そして、研究室で飲む。密かな野望。