10月7日

寒い。ねむい。最近よく悪夢をみる。

今日の悪夢は、昔の恋人が家族に紛れて一緒に生活をしているという夢。私だけが、この人とはもう全てを終わらせたはずなのに何故……と疑問を持ちながら生活をしていて、かなりしんどかった。起きると、ああ、やっぱりあの人とは全てを終わらせたのだったと改めて噛み締めたのでした。

 

今日は散歩フレンズと散歩した。

その前にロイヤルホストで腹ごしらえ。

パンケーキが食べたかったので、ブランチセットをたべた。サラダが海老とアボカドがのってて、かなり贅沢だ。ロイヤルホストのドリンクバーは高いけど、美味しいからたくさん飲んでしまう。マスカットとエルダーフラワーのドリンク美味しかった。

パンケーキには、もうコーヒーがないとつらいことが判明した。ドリンクバーを頼んで正解だった。

 

植物園まで散歩する予定だったけど、ブックフェスがとなりの施設でやっていた。

植物園は逃げないけど、ブックフェスは期間限定だから、行ったら!?など、話し合った結果、ブックフェスへ。面白そうな本と出会う。

サラリーマンをしながら、本屋さんをやってる人多いなという印象。

去年は、本の商談会に行ったりとかなり忙しく動いていて、ああ、無理をしていたんだなとかなり実感した。無理、できる限りしないでいたい。

ブックフェス終了後に植物園を覗く。閉館時間だった。

「ここまできて、植物園にいかないことあるんだ」

かなりそういうことよくある。

 

歩く歩く歩く。

帰りにカツ丼食べたら胃もたれした。もうカツ丼は厳しいのかもしれない。悔しい。

これが加齢……!

 

眠いです。

 

明日は、朝早く起きれたら、植物園リベンジする予定ですが、どうなることでしょうか。

道のりはまだまだ長いようです。

 

つづく