9月27日

かなり、頑張った一日かも。

昨日、筋トレを頑張ったお陰か、お尻が筋肉痛でかなりしんどくて動けなくて、ヨガマットの上で寝落ちてしまった。そのあと、すぐ起きて、布団で寝直した。

そんな感じだったので、朝起きても疲労を感じていて、全然動けなかった。だらっとした後、観念してシャワーを浴びて、バナナを食べて、大学に行った。今日は忙しい日で、先生の部屋で一人で本を読んだり、ソシャゲのストーリーを書き写したりした。忙しそうだったから、手伝おうかと申し出たが、たくさん人がいてかなり難しそうだったから、部屋でお留守番をしていた。時折散歩したり、他の先生と話したり、コンビニにいったり、本を読んだり、かなり自由に過ごさせてもらった。

先生たちが一仕事終わって部屋に帰ってきて、先生と友達がお昼に買ったと思われるパンをおすそわけしてもらって食べた。ふかふかの白いパン。美味しかった。

疲れたね、ごはん食べて帰りたいねと、友人と話をしていたら、先生がすっと数千円を渡してきて、

「今日はありがとう、僕は家に帰らなくちゃいけないから、、これで食べてきなさい」と言葉まで添えてもらって、友達と二人で震えていた。帰りにくら寿司に行って、お寿司を食べた。美味しかった。

 

帰る前に、先生と友人と日記の話をする。どうやら先生も日記を書いているらしい。日記書いてる人身近にいて、かなりうれしくなった。

 

少しずつ、少しずつ、いろんなことをしていきたいし、できるようになりたい。