9月26日

起きる。呪術廻戦のことであたまがいっぱいで、あまり眠れなかった。そうか……、今はそれでいい……と思いたい……。

眠くて、ずっとぼっーとしていた。なにも食べる気が起きなくて、昼過ぎにバナナを一本食べた。そのあと、#お昼ご飯ちゃんと食べよう倶楽部 しなくちゃなと思って、ごはん食べた。ゆっくり1時間ぐらいかかった。

ぼっーとする。現実逃避に漫画を読んだりしていた。

とらドラ!の話を久しぶりにしたので、abemaさんで見れるし、見返すかと思ったので、今、少しずつ見ている。大河の気が強くて、でも弱いところが大好きだと思った。竜児の真面目すぎるところもかなりすきだ。ああ、そうだった、私この二人大好きだったなと思った。北村くんはズルいと思った。私は、たしか川島さんがかなり好きだった記憶があるので、彼女が登場するまでは絶対に見ていたいと思う。

でも、とらドラ!の恋に真っ直ぐな姿ってかなり美しいなと思う。誰かを好きだと気持ちが、時に暴走したり、自分を蝕んだりするけれど、でもその気持ちに飲み込まれないように自分を強くもって、より自分と相手を知っていこうとする、その勇気ある行動をし続けることができることが本当に美しいと思う。

 

筋トレをする。毎日プランクと、あんさんぶるトレーニング(という女性向けアプリゲーム派生のトレーニングアプリ)をしている。今日はできないかもしれない……と思ったけど、好きなアイドルに頑張ったね!って言われたいという一心でアプリを起動し、筋トレをした。このアプリスタイルかなり自分にあっているかもしれない。以前はYouTubeで筋トレ動画を見ていたけど、ホーム画面のおすすめに飲み込まれていたから、アプリだと、もう「筋トレをする」という選択肢しかないから、脇道に逸れようがない。助かる。

今日の筋トレをして、自分は筋肉痛をしているということに気づいた。普段使わない筋肉が筋肉痛している。

このまま続けていきたい。

でも、無理はしないように。

がんばりすぎず、適度にマイペースで続けるぞ。