7月26日

朝起きる。

昨日は昼寝をしたので、寝るのが遅かった。

最近、なんとなくで映像をみるようになった。

こう、ガチガチに構えずに、ゆっくりとした姿勢でみるみたいな感じ。そうすると、そこまで疲れずにみれるので、たくさんの作品を摂取できて嬉しい。作品って心の栄養だから、動詞は摂取です。異論は認める。

最近のお気に入りは、小林聡美さんが出演している作品。ペンションメッツァとかもめ食堂はもうみた。よかった。またみると思う。

いまは、山のトムさんをゆるくみている。

 

今日のゆでたまごも上手にできた。アジシオをかけて食べる。美味しい。アジシオの味が大好きなのだが、実家では禁止されているので、一人暮らしになってからアジシオの瓶を買えたことにとても感動した。たまに、アジシオご飯をたべて、1人でにやにやしている。楽しい。

 

今日も今日とて、体調が不可よりの可。

先週通院できなかったので、病院で処方してもらった薬がそろそろ無くなる。やばいなと思う。次の通院は1週間後なのでかなりギリギリだ。

 

『エゴイスト』を観に行く。

映画館までは散歩した。

昨日はギリギリだったのに、今回は30分も早く映画館に着いた。毎回こうでありたい。

観ている最中、様々な気持ちが押し寄せてきて、ガチで吐くかと思った。体調が悪くなったのかと不安だったが、たぶんクーラーが直に当たっていたからかもしれない。私はクーラーと相性が悪い。

なんとも言えない苦しくも、儚く、尊く、美しい映画だと思った。

最近、愛だの恋だのを考えることがあって、その時に出した結論は、恋だの愛だのって、結局押し付けだし、お互い、押し付けあえる関係性のことを愛とかって呼ぶんじゃねぇのかよって思ったから、なんか、なんかな。

この映画での人と人との繋がりって、こんなに美しいんだなと思った。

私はこの先からは、この論で愛だの恋だのやらせてもらいます。

 

映画館に行く道すがら歩いていたら、超どでかいわんちゃんがカートに入れられて一緒に移動していて、口から思わず「でか!」って出てしまった。飼い主さんがすかさず「でもね、この子まだ小さい方なんですよ」と返してくれて、とても嬉しかった。それから少し会話をした。オーストラリアンラブラドゥードルというらしい。「AL」と検索かければでてくる。

とても愛らしかった。ありがとう、AL、ありがとう話してくれたALの家族さんたち。よき日々をお過ごしください。

ばいばいって手を振ったら、大きな声で「ワン」と返事をしてくれた。