10月5日

わ~~~~!!!!!

寒い!!!!!

夢見が大変悪かった。2回夢を見たんですけど(途中で起きた)1つは、母親に追いかけられる夢、もう1つは好きなキャラクターが出てきた夢。母親に追いかけらるる夢、かなり心臓に悪くて、起きたとき、心臓ばくばくでかなり気分が悪かった。なぜ、Audibleでひたぎクラブを流していたからか……?

2回目の夢では、死んだ推しがでてきて、朝起きたとき、うれしいとかよりも、生きてたな~って感じだった。

 

寒いね。私はもうフリースのパジャマを着ています。寒いとね、お腹が痛くなるから仕方ない。生まれは雪国だが、育ちが南国なので体がもう南国仕様なのだ。

 

ちょっとやることやったりしたな。奨学金関係とか、歯科の予約の変更とか。えらいな。

お昼ごはんに、死にかけのにんじんを食べる。細切りのにんじん、千切りきゃべつと炒めて、真ん中をあけてたまごを落とす。ぞんねず家の目玉焼きの食べ方はこう。

普通のインスタントの味噌汁に、わかめとかいわれを入れた。ただそれだけなのに、普通の味噌汁の100倍美味しくて、かいわれストックするのありかもしれない。60円とかだし。安い。

 

寒い。寒いよ!!!!かなり寒い。寒暖差で死にそうになってる。もうこれは四の五の言わずに、靴下を買うべきとも思ったけど、手っ取り早いのは、足湯かもしれない。私は、足湯用のバケツを買うべき。いますぐに。そして、足湯あとすぐはける靴下を買うべき。寒さ、これで乗り切ろう。もしかしたら、腹巻きも必要かもしれない。

 

お腹も痛いし、あーあ、『怪物』観に行けないかもなぁと思っていたが、上映開始時間の1時間ちょっと前に、急に

「そんなのいやだ!!!!」

と、急いで準備を始めた。間に合った。これは火事場の馬鹿力。

よかった……と思う、よかったと思う……けど、この世の中ってなんだろうと思って、泣いてしまった……美しくて、残酷で、苦しかった……

スクリーンを出ると、映画館の廊下に坂本龍一のなにかのポスターが貼ってあって、11月下旬から上映が開始するらしい。となりで並んでみていた、知らない人が、ぼそっと「いいなぁ」と呟いていて、こういうのかなりすきだなぁ、と勝手に愛おしくなってしまった。

歩いて帰る。映画後はカロリーが摂取したくなる。この歩いている時間だけ、余韻に浸れる。自宅が近づくにつれ、どんどん現実に引き戻されていく。でも、いい。それでいい。

そうやって、バランスをとっていく。