11月15日

朝起きる。

寒い。なんとなく調子が悪い。冷えたのか……と思い、湯たんぽで暖をとる。あとで思ったけど、この体調悪い感じ、ふつーに低気圧だわ。五苓散を飲みましょうね。

五苓散が水の流れとか、むくみをよくする薬だと知ってから、私ってもしかしてめちゃくちゃむくみが激しいのか!?と思い、水をできる限り飲むようにしている。水をたくさん飲んでる日は体調がよい。

今日はその正反対で、水を飲むのをサボってた。気を付けないとね。

夕方まで横になったりして、過ごしていた。大学は休んだ。明日はアルバイトなので、少し心配だった。

やっぱ行けばよかったかなと、うろうろと考えてしまうので、折衷案として、とりあえず外に出た。近所の定食やさんで、おろしとんかつをたべる。ちゃんこ鍋にしようか、チゲにしようか、鍋焼うどんもいいなと思ったのに、いつも通りを頼んだ。頼んだあと、ちょっと後悔したけど、まあそれはそれ。おいしくいただきました。この定食やさんのおかず、味が濃ゆいから、ごはんがすすむ。たぶん、200gくらいごはんが盛られている気がする。後半、休み休みだったけど、完食。嬉しい。

帰りにスーパーによる。朝食を買う。パンとコーンスープ、あと、紅茶オレ。

高校生のとき、朝7時半から授業が始まるから、朝御飯を家でたべれなくて、冬の朝は、毎日紅茶オレを飲んでいた。ゆっくり心穏やかに飲める日にかなり幸せを感じていた。明日もそうなればよい。

とりあえず、湯船に浸かったし、まあ、なんとでもなるでしょう。明日は、6時半、もしくは7時に起きるんですよ。家は、7時45分にでるんですよ。

目覚ましはかけましたか?

明日の準備はしましたか?

まあ、朝起きれれば勝ちなので、エアコンの暖房の予約をしておくとよいでしょう……🧙‍♂️