10月16日

朝、何度か起きる。夢はみなかった。

6時半ちょっと前に何回目かのおはよう。

昨日の寝るまえ、起き抜けに薬を飲む用のお湯を水筒にいれる。これで、朝起きたら、ちょうどいい温度になってるはず……というもくろみ。

バッチリでした。シームレスに薬を飲むことに成功!やったね。起き抜けに飲む薬はいつも以上に苦くて、目が覚めた。朝ごはんと昼ごはん用のおにぎりとスープジャーの用意をする。

ホーローの白い片手鍋に、水とシャンタンと冷凍ぎょうざ、霜がついたしめじをいれる。スープジャーを温める用のお湯も電気ケトルで沸かす。お湯が沸いたら、ジャーと注いで蓋をする。その間にご飯をチンする。ラップをしいて、その上にふりかけを丸くかける。チンしたご飯を被せるようにしてのせて、くぼんだ場所に具をのせる。今日は油味噌。ここ数年、お昼ごはん用のおにぎりはこの作り方です。楽だから。食べれればいいのの精神。

作り終えたら、ジャーのお湯を捨てて、温めたスープを入れる。二回目の収穫を迎えた豆苗も入れる。

食べるときには、ぎょうざの皮は崩れていて、肉団子になってた。それはそれで美味しかった。

バイトは、朝9時からだから、8時前に家を出た。こんな時間に家をでるの久しぶりだ。

電車に乗る。人がいっぱい。乗り換える。人が大名行列みたいで、ちょっと気が遠くなった。これを週5で続けるの絶対できない。1日のひとの許容量がもうこの時点で越えていた。

就職するときは、絶対にフルリモートが選択できる職場にしよう。これできて、精々2回までだな。

人が多すぎるの、何がそんなに嫌なの?って思うんだけど、ふむ……と少しこの日記を書きながら、考えてみたんだけど、人がたくさんいると、その人がいる分だけ、それ以上に、その人なりの考えが存在していて、それに圧倒されて疲れてしまうから。人がいるだけ、いろんな考え方が存在して、気持ち悪くなる。別にあなたに向けられている訳じゃないのにね。不思議だね。でも、存在してるってことは、いつか向けられるのかもしれない。その可能性があることに、驚き怯え、疲弊しているのかもしれない。難儀な性格だ。

はじめて歩く道はかなり好きだ。道の端の草をみたり、水の流れる音をきいたり、電車の発信音や、あまり見ないお店をみたり、なんか新しくて好きだ。

あと、朝の清々しい感じも好き。

 

久しぶりのアルバイトは難なく、まあ難はあったけど、無事終了。お昼休憩の他に11時と15時に15分ずつ休憩があって、かなり有り難かった。

バイト終わりに、派遣会社から電話が掛かってきて、明日のバイトどうですか~?ってやつだったけど、断った。なぜなら、スタートダッシュ決めすぎると、崩れるということを知っているから。代わりに来週に回した。夜行バス乗る寸前まで、働くっぽい。

来月も東京に行く!と決めたので、その分の遊ぶお金を稼ごう!という気持ち。中トロラジオのイベントでは、めっちゃかわいくして参加したいので、その分のお金を稼ぎたい。美容院行って髪の毛染めて、まつパもして、鏡で自分をみてもるんるんな状態でいたいのです。私はよくあるんだけど、めっちゃるんるんなイベントに参加してるのに、自分の顔のすこし気になるところを見つけてしまうと、もうそこからそれが気になり始めて、るんるんな気分がどんどん下降していくんだよね。それを無くしたいし、無くすために自分の苦手なことやできないことは、外注していくスタンスでいくわよ!でも、無理しないでね!!約束してね!

ということで、明日は引きこもります。誰にも会いません!

今日のごほうびに買ったたべっ子どうぶつチョコレート味を食べながら、のんびりぼっーとします。

今日はこの後、風呂に入って、プランクして、できたら、お皿を洗えたらもう100点満点です。

お皿は明日にまわしてもいいですよ。

無理しないでくださいね。

あ!明日がんばろうねとか、がんばってねとか、様々な感情を伝えてくれた人、伝えなかったけどこころの中でちみっと思ってくれた人などなど、ありがとうございました!お陰で健やかに眠れたよ~!ありがとうね~!

感謝は逐次伝えていくスタイルでいかせてもらってます。

ありがとう!体調には気を付けてね!

ありがとう!おやすみ!!!暖かくしてね!

 

あ!日記に書こうと思って書いてないことがあった!バイトの帰り道、始めて歩く道のちょっといいなって思った風景とか、建物をとるのがぞんびねずみは好きです!自分のいいねとか、好きに真摯でいたい。

終わりかた、わかんなくなっちゃった!

今日は、本当におしまい。