10月13日

朝起きる。

二週に一度、通院。

バスを乗り遅れてしまい、病院に電話した。10分ほど遅れた。

たぶん、1時間ぐらい、うわ~と話した。

「すっごい……すっごい大変なんです……!頭の中が……!すっごく……大変なんです……!」

こんな感じだった。もう、いまの私は冷静じゃない。でも、冷静じゃなくてもいい。

それも私だ。

先生は、「そっか……!」って感じで、ふんふんといつも話を聞いてくれてる。

どうしたらいいですか?ときいたら、発散するのがいいと思う、頭のなか全部書き出すとか、ブログに書くとか、(先生は私が毎日ブログをつけていることだけを知ってる、たぶんこのブログは知らない)、たくさん泣くとか……!

そっか……と思った。

すっごく大変な頭を抱えて、帰宅する。

いつもは、サイゼリヤでランチメニューを食べるのですが、今日は行かずに業務スーパーで10月最後の爆買いをする。

月曜日から労働をするので、それ用……ではないけど、使い勝手がいい冷凍食品を数品買った。

私のお弁当はいつも、おにぎりとオートミールのスープです。たまにおかず。

お汁がないとなんか嫌なんです。食べ物が喉元を通らない。

去年、スープジャー買ってよかった~!

帰宅。卵を定位置に置いたり、冷凍食品をジップロックに整理したり。

処方箋をケースにいれたり。

派遣会社から連絡があったので、連絡したり、その他、連絡したり、などなど。

終わったら、餃子スープをすする。冷めていた。でもとりあえず、食べる。すぐに胃薬を飲む。それでもお腹はいたい。けど、ご飯は食べる。

10月27~30日まで東京にいく。

その夜行バスの支払いをしてきた。えらい。

帰宅。

たべっ子どうぶつを食べ比べる。

たべっ子水族館、かなりおいしい。

たべっ子どうぶつって、ちょっとしょっぱい。バター味だから、当たり前か。そっか……。

たべっこすいぞくかん、チョコしみしみでおいしい。すきです!

でも、食べたらお腹痛くなった。悔しい。

お風呂にはいってやるかと、今日は風呂に入ることに成功。髪も乾かして、つやつやになりました。

今日もプランクをして寝ます。1ヶ月続いた!やったね!

実は、中トロラジオの公開イベントあるし、なんか頑張ったね自分って思いたいなと思って始めたので、自分って頑張れる人なんだ……と少し、自分との信頼感が増した。ふん、やるじゃん。ちょっとぐらいなら認めてやらねーこともないけど?どう?みたいな。そのぐらい安心感。

もっと優しくなりたいね~。