10月4日

昨日の夜から、ぼんやり体調が悪くて、低気圧来るな!?と思ったので、薬をのんで寝た。朝起きたときから、体調が終わりを迎えていた。まあ、薬のんだらどうにかなるでしょうと思ったけど、全くどうにもならなかった。無理は禁物なので、今日は休む。無理してなくてえらい。体調悪いときのコマンドとしてあるのが、無理する、頑張る、小さく休む、なので、休むを選択できてえらい。でも、就職したらどうなるんだろ~。しっ……!今は考えちゃダメ!体調をよくすることだけ考えて!

 

とりあえず、昨日半分食べたりんごを食べる。Audibleの無料期間が2ヶ月あるので、とりあえずきく。一穂ミチの『光のとこにいてね』を聞いていたけれど、ちょっとしんどかったので、中断して、面白いライトな読み口のものを探していたら、物語シリーズがあったので、今はそれを一番初めからきいてる。ここにきてまで、とちょっと思った。もっと読めないものにしたら?とチクッと私が私を刺した。

ききながら横になっていると、少しはましになったので、昨日残したお茶漬けを食べた。美味しかった。

また横になる。今日は好きなだけ横になっていいよ。

今は大体戦場ケ原ひたぎさんが忍野メメと出会ったぐらいです。これすごいよ。Audible、神谷浩史さんが朗読してるの、神谷浩史さんが演じる戦場ケ原さんとかきけるの。全然、阿良々木暦くんの声じゃないの。演じ分けがすきな私は大喜びしました。

ちょっと調子よくなった、えびぷりお食べたい!って思ったけど、まあ、今日じゃなくていいかと思って、いつものご飯を食べた。大体、納豆卵かけご飯に、味噌汁と野菜を食べてる。私のからだ6割これでしょう。豆苗のにんにく炒め、かなり美味しかった。豆苗は、これから毎日水を変えて育てます。

家計簿もつけたし、皿も洗ったし、まあ、今日はこれでいいでしょう。

明日は、体調がよければ、怪物を観に行きたいです。

いかがですか?

……

返事はまだのようです。