10月30日

朝起きる。今日はゆっくり。

ごろごろしながら、中トロラジオをきいていた。

大人の世間話、トロニーさんがあまりにも会話テクニックが鮮やかで、本当にきいていてたのしい。中トロラジオ、大好きだなと思う。

友達とロイヤルホストにいこうって話をしていたので、モーニングを食べに行く。かなり贅沢。スクランブルエッグのモーニングセット、ドリンクバーまでしっかり頼んだ。オニオングラタンスープをアサイーボウルに変更して食べた。かなり、満足。ハッシュドポテトが食べれる朝ってかなり調子がいいし、いいスタートを切れそう。

友達とうーんと、あーでもない、こーでもないという話をしていた。

友達の家は、お風呂の給湯器が壊れているので、だいたい銭湯にいくのですが、昨日は疲れてそのまま寝たので、ちかくの昼からやってる銭湯にいって、ひとっぷろ浴びてきた。人がかなり少なくてよかった。人混み多いのかなり、体調を崩すので。

体調を崩して変化した点といえば、頼みごとをすることに対しての抵抗が少なくなったことかもしれない。人混みがかなりダメで、一人だと体調を崩すのですが、人といると大丈夫なので、付き添ってもらうことをお願いしたり、自分の抱える予定と自分が予定をこなすスピードの予想が外れたりしたりして、遅刻してしまうとき、遅刻してしまうことを謝って、時間を再調整したりなど、そういう頼みごとをするときに、多大なストレスを感じることが少なくなった。もちろん、誰彼構わずじゃないですよ、よくよく私のことを見知ってくれてる人たちです。本当にいつもあってくれて有り難う、助けてくれてありがとう。

今日も友達とあったし、私はお茶の水と水道橋を勘違いして、待たせたりした。あちゃ~と思って、きっぷを買うつもりが周遊切符をまた買ってしまい、かなりあちゃーでした。300円くらい無駄にした。そんなときもあるよね。

友人とあって、何気ない話と散歩をする。文京区散歩かなりたのしかった。小石川植物園の周りを歩いたり、播磨坂の桜並木をあるいたり、茗荷谷って名前きいたことある!って言ったり、講談社のビルをみて、おっきいね~と話したり、デデン!と展示してある書籍について話したり、ジョナサンにいってごはん食べたり、すきなものの話をしたり、近況を話したり、などなどなど……

かなり親交が深い友人の一人で、もう親に紹介できます!っていわれたのかなり嬉しかったな。会ったのが、コロナ禍前だったので、久しぶりに会えて、本当によかった。

友達の家に帰宅して、星の王子さまの絵本読んで、宮崎駿の本読んで、ヒストリエ読んで、バスで寒い京都に帰ります!また来月来るよ!!!中トロラジオのイベントのチケット絶対にとれますように……!