12月10日

いま、かなり眠い。今日の睡眠時間ちょっと短かったからか?

それとも、ご飯をお腹いっぱい食べたからか。どちらにしても幸せなことだ。

今週はかなり調子が悪いなりによく過ごせてかなりよかった。

今日もかなり調子がよくて、昨日すぐに風呂に入れたし、今日もすぐにさっと入れた。かなりよい。

後輩が補整下着屋さんに最近通いだして、

「先輩も採寸だけでも……、採寸したら下着もらえるので……」

と、誘われたので行ってきた。

 

かなり興味深かったです。

 

いや、自分浮腫がひどいし、5キロ太ってから緩やかに痩せてきているので、ぽよぽよなんですけど、補整下着を着用していたらかなりぽよぽよがスッキリしていたので、すごいな~と思いながらみていました。

そして、店員さんの技がすごいこと!

そんなところから持ってくるんですか!?という位肉をぐいぐい持ってきて、下着のなかに収めていた。これが販売員力(はんばいいんぢから)か!これが、特別な教育というやつですね。

違いがわかるように片側しかやらないの、さすが商売ですね。違いを明確化して購入意欲をマシマシにする技ですね(しかし、これは明確に変わるという自信の現れでもある……と思っている)

そして、他の店員さんにも来てみてもらう。一人から言われるよりも、二人から言われる方が信憑性があると思ってしまう心理的作用を利用した購入意欲をマシマシにする小技ですね。

スゲー!高い買い物の販売員ってこんな感じなのか!!!!

私は販売のバイトの経験が長いので、どんな接客をしているのかにかなり興味が向く。そういった意味でも、かなり興味深かった。

かなり面白いな~と感じたのは、一週間に一回サロンに通って、付け方をみてもらうことだな~。補整下着の着方とかも、聞いたら教えてくれたのもすごかった!

「お胸をね!こうして、前に向けてあげるんですよ!!」

三段階で下着のカップのなかに胸をしまうのおもろかった。こんなにまでするんだ……!

 

「学生なので、学生用のサブスクプランがありましてね、レンタルにはなるんですけど……」とプランの説明を受ける。ふむふむ……と説明を受けて、すごいな~と思った。

後輩も言っていたんだけど、これはもう習い事の領域ですね。週一で通うのは習い事の領域です。販売員さんも

「一緒にきれいになりましょうね!!!私も頑張るんで!!」と言っていた。

いや、異次元過ぎる。

かなりおもろな体験でした。

大川ぶくぶさんの、お日記させていただくとかで、レポしてくれないかな!!!!

 

契約したかどうかは、ご想像にお任せします。

 

その後、後輩とトンカツ屋さんで、もりもりご飯を食べた。キャベツを2回おかわりして、お味噌汁と漬物もおかわりした。トンカツ屋さんのトンカツ以外全部おかわりできるシステムだいすき!

お腹いっぱいでうとうとしてるの、かなり幸せでした。