3月20日

この土地にきて7年が経ち8年目に突入した。

バイト行きたくなかった。サボりたかったけど、今日が締め日なのでどうしても行かないといけなかった。1時間半遅れていく。つつがなく。天気は嵐だった。風が強い。

友人とやよい軒でご飯を食べる。本屋で本を見繕う。週末北欧部の本は製本がこだわっていて好きだ。

本屋からでるとき雪が降っていた。寒、戻りすぎ。次へ行こうぜ。

 

レイトショーで「夜明けのすべて」をみた。

何回か目頭が熱くなって、最後には決壊した。

お互いに雰囲気が重すぎないのは、すごい。それがフィクションだとしても。ああいうふうになりたい。なれるかな?どうだろう。

 

カニ鍋の残りのカニをチャーハンにした。

昆布はイリチーにした。

まだまだ残ってる。あとは、茶碗蒸し、天津飯にする。