12月30日

朝起きる。

ぼーっとして、水を飲む。

RTA in JAPANのマリオカート実況をみる。マリオカート8デラックスみたいなタイトルのゲーム。久しぶりにマリカーみた。やりたい。私は、DKマウンテンヨッシーフォールズココナッツモールが好きだった。すごい面白かった。RTAをみてると、ゲームを好きな人がいかにしてゲームに向き合っているかがわかって面白いなと感じる。RTAに出るくらいやり込んでいる人だからかもしれない。

見終わってから朝ごはんにたべっこ水族館をたべる。おいしい。別に昼の12時にたべてるから朝ごはんでもなんでもないのだけれど。これ、昨日もいったな。

 

お雑煮たべる。うまい。味がこゆい。水で薄めるか?

眠くなったので昼寝したら、もう日が落ちていて6時になっていた。今日は家事を少ししたので堕落してはいない。

 

ピザがたべたかったのでドミノピザをデリバリーした。

クーポンで1200円。Sサイズのピザとサイドメニュー。ピザ2枚の方がよかったかもしれない。ハーフアンドハーフにすると、選べなかったピザも選べるのでお得。これは内緒です。

 

FGOのイベントの周回をする。それをしながら、アンナチュラルをみる。毎年1回はみている。これからも観るであろう。円盤を買った方がいい。オタクしか円盤って言わないの本当ですか?ディスク類のことを円盤っていいますよね!?

 

錯乱状態が続く。精神衛生が全くよくない。年末はいつもそう。就職活動どうなるのでしょうか。新卒で就活するメリットってなんですか?

1中途採用で入れない会社に入れる

2新卒だから、しっかり育ててもらえる

3……???

もうわかんなくなっちゃった

就職活動がんばろうと毎年思うんだけど、しっかり精神を崩していて、笑い話にしないとやっていけない。そんな状態でやっていけてると思ってる方が危険。

たくさんある持病とか、全然役に立たない出身大学とか、面接が苦手とか、体力がないとか、体が弱いとか、ずっとそんな御託を並べて、私はだからできないんです!って誰かに認めてほしそうだ。

別に御託ではないと思うし、できないなら出来ないなりの戦いかたを模索していかなくてはならないと思う。中トロラジオ#閏9でも言ってたけど、「おちょこはおちょこなりの戦いかた」を見つけていかないといけない。たぶん、私はきっと箸置きぐらいなんだろうなと思う。