10月21日

朝起きる。

最近、よく眠れないの困る。自律神経がうまく働いていないのかもしれない。うまく寝れないので、ごはんもあまり食べられないの本当に困るな。とりあえず、毎日水を1Lは飲むようにしている。それで自分を許している。

昨日か、一昨日、11月の夜行バスのチケットをとって、ずっと気になっていたセタフィルのトライアルセットを注文した。へろへろの状態で受け取る。

トライアルセットの他に試供品が2つも入っていて、かなりうれしくなった。いいんですか!?こんなに……大盤振る舞いだな……

いい感じのサイズ感なので、使ったあとは洗って乾かしてなにかに使いたい。

 

とりあえずシャワーを浴びて、洗濯して、そのあとのものを、乾燥機なり、干したりして、皿を洗った。

今日着た服、かわいくてよかった。

ショート丈の青緑色のニットに黒くて白いスティッチがあるオーバーオール。黄色いコート。今日は寒かったので、冬用のコートをきて正解だった。

一乗寺にある本屋さんへ、写真の個展を見に行く。とてもよかった。

感想かいたので、興味がある方は読んでくださるとうれしいです。

 

https://orkn-yotaro.hatenablog.com/entry/2023/10/21/223825

トナカイさんのことは全く存じ上げなかったのですが、友人がいこうよーと誘ってくれたので出会えた。とてもよかった。

個展とか、そういう何かを受け取ると、必ずといっていいほど、感想を伝えたくなってしまって、今回も例に漏れずに、ここがよかったとか、なにを感じたか、しどろもどろになりながら、伝えた。トナカイさんが、目線を合わせるために体を少し落として話を聞いてくださったり、同じ方向をみて、穏やかに静かに言葉をまってくださったのが、こんなにも美しく、泰然としていて、とても憧れたな。写真もとてもとてもよかったし、本当に素敵な経験をさせてもらった。よかったな。

帰りの、鴨川、静かで月がきれいでよかったな。

そうじて、よかった一日。