2月1日

朝起きる。

モーニングノートをする。言葉が脳みそをめぐりめぐって腐りやすい質なので、これを導入してからそういうストレスが少なくなった気がする。あくまで少なくなっただけ。

風邪マシになる。とりあえず、今日までは葛根湯のんでおこう。

 

就職の面談。とりあえず、自分の中にあること話せた。とりあえず方針は決まりそうだ。

よしよし。

単純接触効果ってすごい。昨日まで、まじで一切就職活動したくなかったけど、ちょっとでも頑張ってみるかっていう気持ちになれた。少しずつでも確実に、自分を裏切らないように過ごしていきたい。

なにしたらいいかなって思って、時間割を決めてみることにした。これ、目標というか、自分をやってないじゃん!って焦らせるために作った。あと、勉強しようねっていう自分への暗示のために。

勉強するの、好きというか知らないことが減っていくことがうれしいけど、コツコツは好きじゃない、なぜならめんどくさいから。ものぐさな性格なのだ。そして、世の中のことは大抵めんどくさい。私の一日はめんどくさいことを明らかにして、受け入れることから始まる。受け入れられなかったら、駄々をこねる。たまに駄々をこねて一日が終わる。

 

ポッドキャストをとりたいな(n回目)

今回は録音までしてみたけど、編集していたらやる気がなくなる。自分声を聞いている時間って一生に感じる。向いてないかもと思い、録るだけとってみて、iPadに寝かしてみる。

 

明日は通院。お風呂にはいれてない。やばい。

明日の朝シャワー浴びるの後悔するってわかってるけど、眠たいので寝ます。

 

おやすみなさい。