2月2日

朝起きる。自分のことを呪いながら、シャワーを浴びる。眠りが浅く、夢を何回もみた。知人の家のねこと戯れる夢だった。いい夢だ。

ちょっと遅れながら通院。

2週間の出来事を話す。

ちょまいよのライブに行って、帰りの夜行バスでの出来事を話した。先生はちょっと泣いてた。私もちょっと泣いた。

今日は薬は無し。

「最近、よくお腹がすくんですけど、もしかして今までご飯の量が少なかったのでしょうか……?」ときく。こんなささいなこときいてもな……と思ってしまうのだけど、こういう考えは自分の首を絞めるだけだから、きけるときにはどんどんききましょうね。(これは、中トロラジオのトロニーさんが言ってて、そうだな……と思ったから言い聞かせてる)

たんぱく質が少ないので、お肉をたべた方がいいですよ、あとお豆腐とかねという、話しになった。なるほど……これからは、おかずをあと一品増やすか……と決意。

通院おわり。バスに揺られて、帰宅。

帰りに業務スーパーへ。もうたべっこ水族館は売ってなかった。悲しい。

とりあえず、いつものセットを買う。納豆、めかぶ、もずく、豆腐、卵豆腐、牛乳、うどん。ちょっと奮発して、うどん用のおあげとてんぷらを買ってみた。乾燥わかめ、ひじき煮、黒豆も買ってみた。最近、まじで皿をあらう気力もないので、割り箸を買った。楽。スプーンも買おうと思ってかごに入れたのはフォークだった。なぜ、気づけなかったんだ……気力無くなる。

だらだら過ごす。ご飯をたべて何となくからだがだるい。3時までご飯をたべてなかったからだろうか。よくない。こういうのよくない。

とりあえず、洗い物をして気を紛らわしてみた。あと、冷凍のおにぎりを作ろうと思ってご飯を炊いた。焼おにぎりにした。焼おにぎりは、フライパンで作った方がいい。8個作れた。1回2個たべるから、4回分。まあ、いいだろう。

就活のセミナーを受ける。業界研究ってしてもしても足りないかも。

5日に、合同説明会があるから白シャツとパンプス買いに行かないとな~。

なにもかも足りない。

休息と睡眠時間だけは、何としてでも確保しないとまた倒れるので、絶対に確保するって私と約束してほしい。

 

Twitterで、好きな漫画を描く人の漫画がweb再録されていて、まじで泣いた。良すぎて泣いた。オタクだからよ……オタクの話に弱いんだ……おれも美しくなりたいし、推しに見合う自分になるよ……う……就活がんばるか……

こうして、就活の森に帰る。

 

今日たべたもの

朝 ビタミン野菜

昼 温泉卵うどん

夜 たまごだけ天津飯、出汁スープ、ブロッコリー

おやつ たべっこすいぞくかん

 

これからやりたいこと

8時に起きる生活習慣にする(試験に対応できるからだ作りをする)

24時には寝る(8時間睡眠確保)

10時から近所の無料開放スペースに行って講義動画を視聴する

家では全力でだらだら、楽なことしかしないex書き取りとか