2月4日

朝起きる。昨日よりは1時間はやい。この調子で8時に起きれるようになりたい。どうしても早朝にトイレで一回目が覚める。もしかして、老化!?

あの、丸くてパンみたいな、イングリッシュマフィンでした、食べます。バターとはちみつで食べる。うまい。

中トロラジオきく。

常々自分に問いかけているのは、私はグッドリスナーなのかという問い。

番外編、様々な思いが駆け巡る。怒涛の勢い。

なんだろな~、中トロラジオのファンと言う意味では全くの部外者ではないのだけど、制作においては全くの部外者なので、弾劾に関して口を挟むべきではないのかも……?と思った。なんだかんだ、判断するのは当人たちで、やるか、やらないの判断をするのしかり、そこに口を挟むのは、Notグッドリスナーなのでは?とはおもった。別に口は挟んでないけど、やんややんや言うのは違うかなと。別に今、毛繕い求めていないみたいな。今ほしいのは、叱咤激励の言葉なんです!みたいな。

言ってたじゃん。ハイキュー!!14巻で縁下も

「"逃げた"という負い目は多分消えない」

「逃げる方が絶対後からしんどいって事はもう知ってる」

って。

別に逃げてはないけど、ものの例え。

やるのはつらいけど、やらない方がめちゃくちゃしんどいことってあるから、守りの姿勢というより、攻めの姿勢をとっていきたいみたいな。そういうことだよな!?(自分への問いかけ)

うわ~、まじで風呂入りたくないときの自分を思い出すな。いや、違うな。勉強したくないときの自分ですね。

一緒にしてはいけない。

うわ、情緒ジェットコースターかよ。悔い改めよ。

カロリーメイトの味、バニラ味うますぎると思う。今回の中西さんの話きいて、カロリーメイトのカフェオレ試したくなってみた。

 

番外編のインパクトでかすぎて、#閏48の印象がほぼないな。大麻の話してたな。まじで、昔付き合ってた人の口からも大麻の話題でたから、大麻の話ってそんなにポピュラーなの!?って思ったよね。(くそばか推定)

地元にはそういう話、ヤンキーが道端転がってる時にきくけど、都会だとクラブとかでそういうのきくのか。『地元最高!』がよぎる。全然最高じゃない。

ニット、そもそもマシンウォッシュできるやつしか買わないし、ワンシーズンで買えてるかも。ここぞというときにしか着ないかも。

 

シャワー。選挙。ハラハラする。

 

鎌倉パスタの前を通りがかり、来店。パン食べ放題に目が眩む。なぜこんなにパンが食べたいのかと、やや不安におもいながら完食。

食べ終わった後に、朝ごはんに小麦粉を摂取したことを思い出し、小麦粉を摂取した自分をやや恨む。なぜ……。朝ごはんに小麦粉はやめたほうがいいかも。

 

買い物。無事、白シャツとパンプスをゲット。パンプス買い方難しい。夕方は足が浮腫むから、朝と昼で足のサイズが0.5センチくらいは変わってる気がする。でも、でかい方が対応可能だから、夕方の浮腫んだ足にやや自分の足を傷つけない程度に窮屈な靴を選んでる。

 

帰宅、即風呂。中トロラジオのグッズを飾るスペースをつくる。あまりにも行動が二次元オタクのそれ。

勉強。濃度は完璧。

明日の準備。ストッキング……新しいの買った方がいいよな。近所でストッキング売ってるところわからない。なにもわからない。イオンの衣料館とかで売ってるやつでいい。ストッキングのサブスクとかないのかな。利用するか知らんけど。スーツのレンタルはあった。スーツは就活終わった知人がくれたものがあるので、2着ある。ぴったりと、やや大きめ。ありがたし。まだ二回ぐらいしか使ったことない、入学式に買った鞄も出す。荷物を詰める。まだ使えるのありがたいな。凛々しさを感じる。

就活リアルイベントはじめてだ。とりあえず、つぶれないようにする。

 

寝る。