4月4日

朝起きる。今日は様々を終わらせる。

とりあえず、役所に電話。担当者がおらず、後で折り返す。

その間に、昔やってたアルバイトをやらないか、という声がかかったのでその準備をする。略歴書などを書く。略歴書の書き方わからない。とりあえず書いて出す。メールはすぐに帰ってきて、いくつか質問に返事をした。

その間に、折り返し電話をかけて役所への予約を取り付け、銀行へ向かう。時間がギリギリになり、RTAになってしまった。もっと余裕をもちたい。

お金を下ろし、銀行の登録住所を変更、キャッシュカードの紛失届、再発行を行い、帰宅の道中、たくさん買い食いをした。メンチカツで胃がもたれた。

明日、学校に行くので友人のためPLAZAで誕生日プレゼントを買う。

そのあと寺町通を北上しながら帰る。長めのツルツルとしたコートを着こなしている人がかっこよかったので、帰りに古着屋で似たようなものを物色した。いいなと思ったコートはイングランドバーバリーのレインコートで五万だった。着ているところを妄想して店を後にした。

 

帰宅

飯、風呂、そのまま小説を書く。いまの私にそんなことをする時間はない。現実逃避にしては長すぎる。自分の未来を狭めている自覚はあるのだろうか。そんなことをするよりESや、SPIの勉強をしたらどうだろうか、全部正論で全部いいよ。その通りだよ。でも、これが私にとっては大きな大きな近道なんだ。最短ルートなんだ。

がんばるから。がんばるから、少し待っていてほしい。