4月3日

朝起きる。6年ぶりに友人から安否を尋ねる連絡がきた。どうしたと思い調べてみる。友人に無事を伝え、近況報告をした。お互いなにごともないのが嬉しかった。こういうとき、適切な言葉や表現ができる人でありたい。この場合の適切は、思いやりの溢れるという意味。台湾華語勉強したい。Duolingoにあるかな。

 

なんとなく気分が落ち込み、バイトに行きたくなくて駄々をこねる。諦めていく。

つつがなく終わる。

 

貯蓄用口座のキャッシュカードがない。あせる。ピンチ。ATM前で右往左往する。とりあえず、口座には静脈登録をしているから悪用されることはない。物がないことにかなり動揺してしまった。しかも、お腹が大変すいている。よくないと思い、同居人に夜ごはんの誘いの連絡をいれたのにも関わらず、丸亀製麺でお腹いっぱい食べた。丸亀製麺のおいなりさん、美味しい。

帰宅。近所の激ウマ中華料理屋で千ベロセットを頼む。うまい、うまいと言いながら食べた。お店の人、ちょっとまけてくれた。

帰宅。風呂、ストレッチつつがなく。

明日の予定を確認して、小説を少しずつ進めて、一般常識、最新時事をベッドで全部流し読みして寝る。