9月9日

今日は風呂から日記を書く。

なんか、はじめはいい一日だったが、終わるにつれて、なかなかなことが起こり、なんかいますごい不機嫌。困る。

なんか、すごい、様々なことに対して不機嫌になってる。

免許証が入ってて、家の鍵も入ってるキーケースは落とすし、明日もバイトにいかなくちゃいけないし、同居人が私が湯船に湯を張ってる間シャワーを浴びたいと言ってきてたので、いいよって言って、おわったあと、湯船を確認したら、めちゃくちゃ暑い湯が張ってあって不機嫌になったり、明日もバイトにいかなくちゃいけなかったり、洗濯を急遽しなくちゃいけないこととか、なんか全てにイライラしていて、本当に困る。イライラなんかしたくないのに。

風呂に入ってこうやって、自分を定点観測していると、「なるほど、これはオセロで黒と黒に挟まれて白が黒くなるようにイライラしてる物事などがあるな」と思って、私のその白を黒くしている物事はなにかと考えて、ふむ……急に入ったアルバイトだなと思った。

なるほど、断れなかった自分にもちびっとイライラしてるし、明日の予定も新しく考えなくちゃいけないこともイライラするし、なんかそういうことが積み重なってイライラしてるなと思う。なるほど……

だが、アルバイトを断るという選択肢はそのときの自分にはなかったので、難しい……

難しいね……

そろそろ湯船から上がらんと、倒れる。

これをアップしたら、上がります。