11月3日

おはようございます。

元気ですか。私はずっとぼんやりです。

昨日はがんばろうと無理をしてしまい、人に迷惑をかけましたし、きっと嫌な思いをさせてしまったと思います。ごめんなさいって謝って、まだの人にはこれから、謝ります。

人に迷惑をかけると、大体1週間ほど寝込み、風呂にも食事もまともにできず、ろくに眠れもせず、己を呪い続けるのがここ数年の私なのですが、最近はもうそういうことを辞めようと思います。謝罪して、反省して、次やらないように対策を考えたら、もうそれで許してあげることにしようと思います。それでも、許さない人は許さないままでいてください。私はもうそこにはいません。

なんで、己を呪い続けていたのだろうと、ふと考えたのですが、そういう家庭にいたからとしかいいようがなく、あまりにも暗い話なので、読んでるあなたを暗い気分にさせるので、このへんで。今日の暗い気持ちはこの程度で充分だとおもいます。

昨日か、一昨日で今週は休むと言っていたのに、それを無視してがんばった方がいいと思って、がんばりましたね、結果としてダメだった。これは、記録しておきましょうね。自分が愚かだった記録でもあり、挑戦した記録でもあると思います。人に迷惑かけたのはよくなかったかもしれませんが、挑戦してみたことは無謀だったかもしれませんが、それはそれ、これはこれと分けて考えた方がいいと思いますが、いかがですか?ふむ、いま、疲れていて考えたくない。なるほど。

そういえば、先月の第二週ごろに大きく体調を崩して、なんとかなろうと東京旅行にいき、(私は自分の精神がある一定崩れると一旦現実から逃げるために旅を計画する癖がある。)それから帰ってきて、まだ数日しか経ってなかったんだった。(私の難儀なところでもあり誇れるところは、ちゃんと戻ってくるところでもある。)

10月はまともに眠れていなかったので、ここ数日はたくさん寝ていた。1日12時間ぐらい。疲れがたまっていたんだろうな。今日は昼寝は必要じゃなかった。少しずつ回復しているんだろうな。疲労回復には、肉かなと思って、昨日深夜のスーパーでとりむね肉と薄切りロース肉を買った。とりむね肉は、サラダチキンかハムにする予定だったけど、今の体力的に難しそうだったので、切って塩麹で揉んだ。途中で、賞味期限がきれたおろししょうがとおろしにんにくも入れた。揉んだ。片栗粉が全くなかったので、すこしだけ唐揚げにして、あとはテキトーに焼いた。一人で全部たべた。397gあった。あすけんには、たんぱく質とりすぎと注意された。いいじゃん。たまにはね。

ヨーグルトも食べた。美容院の予約の連絡もした。まえ、切ってもらったのは4月だったっけ?

かなり間が空いたな。今お金ないからな~。仕方ない。来年には大学復学しないと除籍になるので、そろそろ学費も少しでいいから貯めなくてはならない。まあ、なんとかなってくれ……。まあ、なんとかするんだろうけどね。

人生のハードルはたくさん下げてきたけど、さげることができてきたけれど、卒業論文を書いて、大学を卒業して、学位をとることは、それだけは絶対にやり遂げたいので、がんばります。がんばらなくていいから、少しずつやろうね。そうだ、今日はそう思ったんだった。忘れるところだった。

ちょっとずつでもいいから、少しずつ決めてやるが、今年も少ないですが、目標です。コツコツとか、あまりやったことないのですが、続けられるようにがんばろうね。

長いな。

今日は風呂入って、プランクして、スクワット10回だけして、ストレッチして、寝ます。