11月17日

朝起きる。

今日は通院の日。9時45分に家をでなければと思ったけど、朝起きて呪術廻戦みてた。バスの時間はぎりぎり間に合った。

時間より前に病院につく。はぁ~やれやれだぜ……と診察券を受付にだしたら、なんと時間をミスって、3時間も早く来てしまっていた!まじで、冷や汗かいたし、全然3時間待つし……はぁ……情けねぇ……と頭がシャットダウンしようとしていたけど、なんとかした。たまたま先生の時間が空いてて、15分くらいしか待たなかった……う……他人に迷惑をかけておれは……となったけど、ぎりぎり持ちこたえた……

主治医の先生と、病気に関して疑問に思っていたことをかなり細かく相談できてよかったです。病との向き合いかた、かなり難しい。早くよくなるといいなと思う。まあ、治療が長引くのが当たり前な病気なので、焦らずにゆっくりいきましょうね。

この病での経験、日記じゃなくてZINEとかにまとめて出したい。同人誌作っててよかった~。本を出すハードルがかなり下がる。

とりあえず、文学フリマに申し込んでみるのはいかがですか?かなり強行手段だな、まあ、体調がよければでどうですか?

私へ

私より