12月1日

朝起きる。7時くらいにアラームをセットする。全く起きれない。全く全く起きれない。何十回とスヌーズスマホが揺れる。全く起きれない。今日は通院の日。

9時半ごろようやく起きる。9時45分、シャワーを浴びる。この時間は家から出る時間。この時点で、次のバスに乗ろうと決めていた。

バス停までの間に忘れ物に気づいて、道を右往左往する。やばいやつだ。

とりあえずバスに乗る。話はそれから。

病院終わる。

バスに乗る。降りる。

丸亀製麺の釜揚げうどんを食べる。

急いで映画館に行って、「ゲゲゲの謎鬼太郎誕生」をみる。

忘れ物を取りに帰る。

ATMに寄る。ICOCAにお金をチャージする。

地下鉄に乗る。

大学に行く。お菓子を食べる。

先生たちともつ鍋を囲む。今日は調子が悪かったので、ビールは一杯までにした。ビールがなくなりかけていたとき、先生が注文を頼んでいて、目の前にビールが置かれる。

「これぞんびねずみさんの分ね!」

ふむ……と、とりあえず放置した。

ちょっとしてから、今日は調子がよくないので、これ全部飲めなさそうです……と言った。

ああ~いいよいいよ~とみんな言って、頼んだ先生がビールを全部飲んだ。

ほどほどの時間に帰る。

湯船に浸かる。

日記を書く。

寝る。