1月4日

4時に寝る生活とおさらばするために昨日より早く寝た。

起きたら、10時半だった。

10時代に起きるってすごい。お昼ごはん食べても全然日が沈まない。うれしい。今日は雨が降っていたのでずっと家のなかにいたけどね。

ずっと布団のなかで、蘭たんさんのぼくなつ3の実況動画を見ていた。そろそろ見終わる。いつもはお昼ごはんの時間に見ることにしてるのに、そのルールを破ってみてる。穏やかな気持ちになるので、いまは特例です。

 

お風呂に入るぞ……と意気込みすぎて入れなくなっていたので、一旦蒸しタオルを頭の上にのせて落ち着く。頭がほかほかになってなんだかいいきもちだし、頭がじんわり濡れてるのが意味わかんなくて入れた。濡れたタオルを部屋に干しておけば加湿にもなるし、有用的。

 

明日の予定、通院。できたら、通学。無理はしない。

カロリーメイトがほしい。リュックに入れて、お腹空いたときにたべる。保険です。あと、ブドウ糖もほしい。低血糖になるから。

ほぼ日のdayfreeも。これは昨日も書いた。

 

沢庵をつくった。沢庵なんとなくたべたくなってたんだけど、市販はなんとなく味がこのみじゃなくてたべる気になんないんだけど、YouTubeで作り方が紹介されていたのでつくってみた。たべたら、沢庵でめちゃくちゃ感動した。調子にのって5枚くらいたべてしまった。

半分は切って、半分はもう一晩つける。

漬け物が好きすぎる。

 

  • 夏になったら、柴漬けをつくるぞ。
  • Podcastまたやりたい。→自分のペースでやろう
  • 文学フリマにもでたい。→お金とスケジュールがあったらやろう。サークル参加は思ってる以上に大変だ。その分、めちゃくちゃ楽しいけどね!
  • 就活もしたい。→無理しない程度にがんばろう。あと、白シャツを買え。
  • 卒論も準備がしたい。→これもゆっくり進めるぞ。

 

今年もやりたいことがたくさんだ。