3月3日

朝起きる。今日はよく寝た。気持ちがよかった。起きると11時で、本当によく寝た。

マイナビのイベントいきたくないな~と思い、パーソナルカラー診断予約とか、骨格診断とかキャンセルして、企業講演だけ行った。とりあえず、行くことが目標なので格好は気にせずに行った。企業たくさんあるなとパラパラ~とみて、1000円分の金券だけもらって帰った。人が多いところは、本当に気分が悪くなる。

帰宅。なにもしたくない。なんとなく、いろいろしなきゃという気分になる。なにもしたくないけど、やらなくちゃいけない。なにもしたくないけどの繰り返し。とりあえず、やればすぐに終わることから取りかかる。

おなかがすいたので終わる。食べても食べても足りない。いうほど食べてはいない。

 

ぼっーとすごす。なにもしたくない。なんだかどこにも歓迎されていない気がして勝手につらくなる。なぜ。

居場所がないというか、どこにも行けず、何にもなれず、自由がないように思えてくる。一体どうしたんだ。

自分のやりたいことが何もかも無意味で無価値で迷惑なものに感じてきてしまう。自分の座ってる椅子がどんどん沈んでいくような感覚。

一体どうしたんだ。

疲れたのか?お腹がすいたのか?寒いのか?お風呂に入りたいのか?甘いものが食べたいのか?悲しいことでもあったのか?

会話がしたいけど、どうやら相手はしたくはないようだ。会話がしたくなるまで待とうと思う。

友人から、「今日は百目鬼静の日だね」とメッセージがきた。嬉しくなる。

そういえば、今日は桃の節句。戸籍の名前は、花に因んだ名前なのでこういうものにはなんとなく縁を感じる。物置から、XXXHOLiCを取り出して、とりあえずここ数日はこれを読んでみようと思う。